人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolce PONTE VECCHIO

先日、娘が、来年から通う 専門学校のサマーセミナーに、大阪まで行っていたので、帰りお茶しようと待ち合わせ。

LUCUAまで、行って、カフェを探していました。
お洒落で、いい感じのカフェを発見!Dolce PONTE VECCHIOです。
テーブルの方は、いっぱいで、カウンターに通していただきました。
まず、シャンパンのサービスがあって、とっても嬉しい!娘はパイナップルソーダです。

デザートは、液体窒素を、使った、パインとマンゴーのソルベット。
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20503914.jpg

シェフ 浅井 努さん が、目の前で作ってくれました。なんて、素敵♪ なんて、贅沢!
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20515811.jpg

液体窒素の魔法です。かき混ぜ、かき混ぜ。。。
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20505822.jpg

こんな風に、ソルベットが出来あがってきました。
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20551665.jpg

わ~!なんて、綺麗♪ 酸味が効いていて、なのに円やかで、口当たりが爽やかな感じ。
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20522423.jpg

娘は、ティラミスを。なんと、金箔ならぬ、銀箔。オッシャレ~!
Dolce PONTE VECCHIO_c0202860_20524679.jpg

最後に、D-sandの試食を頂きました。
ピスタチオの、ダックワーズに、サンドされた水牛のモッツァレラチーズが、ほんのり甘く、とても美味しい♪
ワインにも合いそうな、大人の味でした。

この日も、暑い一日でしたが、ソルベットの爽やかな味で、お口の中はサッパリ♪
そして、浅井シェフの、優しい心遣いに、親子ともども、癒された素敵な一日でした。
本当に、素敵な時間を、ありがとうございました♪ *:;+*:;+ ..
by fantasyart | 2011-07-25 20:35 | 大阪 カフェ


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia