「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よい温泉の新緑

c0202860_23514851.jpg

先日、家族で行った、よい温泉から、眺めた新緑です。
癒された~!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-30 23:53

芝桜 ライトアップ

c0202860_2148785.jpg

芝桜の、ライトアップを、撮ってきました。
c0202860_21485657.jpg

灯籠の、道を抜けて。
c0202860_21494567.jpg

美しいライトアップが、広がっていました。
c0202860_21501412.jpg

近くなのに、初めて~。お花を撮るのが、好きな友達から、ずっと前から、誘われていたのですが、行ってみてよかった。
c0202860_21513693.jpg

最後、さっちゃんを、アップに。柵は、画像処理で、綺麗に出来た。
c0202860_0355763.jpg

〆は焼鳥屋さんの釜飯で。とっても楽しい、一日でした。emoticon-0159-music.gif又、お花、撮りに行こう!今度、マクロをもっていくつもり。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-29 22:01

チューリップの絨毯

c0202860_921843.jpg

但東町の、チューリップ祭りに、行って来ました。
c0202860_921437.jpg

まるで、チューリップの絨毯。
c0202860_9222754.jpg

黄色の中に、赤いチューリップが一つ。
c0202860_923918.jpg

彼岸花の かかしロード のような感じ。モデルがいっぱい居たので、撮りやすかったです。
c0202860_9244581.jpg

お花のプレゼントで、愛の告白かな?
c0202860_9254037.jpg

チューリップの、長さを活かして。
c0202860_9261637.jpg

ほんのり、やさしい撮り方。
c0202860_9265780.jpg

帰りも、普通にこんな畑がある。
c0202860_929530.jpg

まさに、春爛漫。
c0202860_9295185.jpg

地鶏のつけ蕎麦、美味しかったです。

花粉症に、悩まされていますが、しっかりマスクをしていたら、大丈夫でした。
花粉を、気にして、家にいるよりは、お出かけして、外に出た方が、いいかもしれないと、思いました。
自分で、運転していったのですが、片道3時間くらい。久々の、長距離ドライブ♪
気持ちが、晴れました。明るい綺麗な色の場所に行くと、心まで、晴れ晴れ。さぁ!お仕事、頑張ろう。 *:;+*:;+ .. ♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-26 09:34 | 季節の花

今朝の朝日

c0202860_70214.jpg

今朝の、朝日です。霧が、濃く出ていました。
雨と言う予報でしたが、晴れた emoticon-0157-sun.gif 
さぁ!今日は、予定通り、脚立を持って、写真撮りに行くぞ~d(^O^)b♪
黄砂が、出るようだから、洗濯物は、家の中で、干さないとね。emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-25 08:13

マクロレンズ

c0202860_22341734.jpg

                                                 (これは、iphone画像です。)
今日、マクロで、繊細な作品を撮られる、お友達に相談して、100mmマクロを購入したいな~と思っていた。
すると、Facebookのお友達から、某店で、キャノンのマクロを、今、購入すると、キャッシュバックが、
一万円つくという、お得な話しが、転がり込んできた。なんて、タイムリーなんだろう。
しかも、5月上旬までと、言うではありませんか。
どこのお店でも、キャッシュバックがあるわけではないと思うけど、一万円というのは、私にとって大きい。
これは、やはり、購入するという流れなんだろうな。。。と、そう思う。
マクロで、お花を撮ってみたい~。考えるだけで、ワクワク♪ 情報、ありがとう。(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-24 22:47

モトコー

休日、家族で、umie に行くが、今までの、ハーバーランドと、何が変わったのか解んなかった。
c0202860_013092.jpg

私たちは、モトコ―(元町高架下)のほうが、いいや。
c0202860_016542.jpg

ここに置いている家電は、時代を感じる。。。
c0202860_0153015.jpg

神戸から元町へ。。。モトコ―の番地が、新しくなるほど、時代が変わっていく感じ。
c0202860_0203811.jpg

こんなポスターもあったよ。「ストーンズ イン エグザイル。メインストリートのならず者」

c0202860_0213087.jpg

モトコー、休日、午後三時。
c0202860_1011098.jpg

雑貨屋さんもある。
c0202860_0245740.jpg

〆は、元町駅近くの、餃子、赤萬。皮が、パリパリしていて、美味しいの。
c0202860_025575.jpg

休日の、ビールは、琥珀色をしていて、格別に美しい ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-23 00:28 | SNAP

パリの伝説。

c0202860_23264599.jpg

ノートルダム寺院に、行ったのは、丁度、一年前の春。
c0202860_23395351.jpg

c0202860_23285621.jpg

その前の、金の印(パリのゼロ地点)を踏むと、又、パリに来る事が出来るという伝説。本当だったんだ!
c0202860_2331234.jpg

ヘアメイクのアシスタントとして、学校から、パリコレに、参加することになった娘。
c0202860_23403334.jpg

めっちゃ羨ましい~!
私も、撮りに行きたいけれど、一般人はもちろんの事、招待された人しか、入れないみたい。
なので、オリンパスペンで、写真を撮ってきてもらいます。6月なんだそうです。

海外に行ける機会があるというのは、チャンスだから、そのチャンスを逃さずつかまえてね。emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-21 23:35 | フランス

回復食は、お好み焼き。

c0202860_17375482.jpg

実は、この一週間くらい、ひどい咳き込みの為、自宅療養していました。
先日、チューリップを撮りに行ったのが、久しぶりの外出。
それまで、一瞬、呼吸困難になるかと思うほどの咳き込みの為、外出、出来ないほどでした。
私は、花粉症では、あるのですが、喉に出た事はなく、一体どうしたんだろうと、思っていました。

その事を、パソコン教室の、生徒さんに話すと、アレルギーから来る、アナフラスキーショックでは、ないか?
と言う事でした。生徒さんの、息子さんは、ホコリのアレルギーらしく、一人暮らしをされていた時に、
呼吸困難になって、救急車で、運ばれた事が、あるという話を聞いて、ビックリしていました。

そういえば、私、スギやヒノキの、花粉症でした。今まで、鼻炎と言う形で、体に出ていたのですが、
先日、お花の撮影行ったときに、そういえば、杉木立があった!花粉の舞い散る季節に、そういう場所に
行くなんて、飛んで火に入る夏の虫。ひどいアレルギーが、起こってもおかしくない話です。

咳喘息に、なりかけていたのですが、ちゃんと、お薬を処方してもらって、やっと治ってきました。

食欲も、なくなっていたのですが、少し元気になってきて、山芋と、卵を、たっぷりと入れたお好み焼きを
食べたら、回復してきました。たんぱく質と、野菜が、バランス良く入った、お好み焼きは、総合栄養食。emoticon-0157-sun.gif

やはり、元気が一番です。

風景を撮るにあたっては、この季節、すぎやヒノキの事を、意識して行動しようと、思った次第でした。

c0202860_18563345.jpg

先日、フラワーセンターで、cuteな、写友に、撮ってもらった、うちのワンコと、可愛い女の子です♪

写真撮るのは、楽しいので、又、これに懲りずに、誘ってね(^v^)
チューリップや、藤なんかだったら、大丈夫みたいだから。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-20 18:01

チューリップ

c0202860_2091933.jpg

先日、写友に、誘ってもらって、チューリップを撮りに行って来ました。
c0202860_2010852.jpg

風車が、あって、チューリップにピッタリ。
c0202860_20105410.jpg

花びらが、ギザギザ、こんな種類のチューリップもあるんですね。。。
c0202860_20114641.jpg

ポピーが、春の光に照らされて、華やかでした。
c0202860_2013641.jpg

チューリップも、スミレも、満開。
c0202860_2012567.jpg

春爛漫と言う感じ(^O^)
c0202860_20152597.jpg

クリスマスローズのような、大人っぽい雰囲気のチューリップも。
c0202860_2015394.jpg

お花が笑っているみたい。春のお花撮影は、心ウキウキ こちらも、笑顔*:;+*:;+ .. ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-19 20:19 | 季節の花

ありがとうSAKURA

c0202860_21391219.jpg

今年も色んな桜を見に行くことが出来ました。
c0202860_21395853.jpg

木蓮とのコラボレーション。
c0202860_21402793.jpg

可愛い枝垂れ桜。
c0202860_21411817.jpg

ありがとうSAKURA、又、来年、会いに来ます。
c0202860_21421350.jpg

ありがとう、お地蔵さん。いつもそこで、笑顔を湛えていてね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-16 21:43 | YAMATO NO SAKURA


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧