<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

飛行機が好き。

c0202860_8312968.jpg

やっぱり飛行機が好き。
c0202860_832535.jpg

キャセイパシフィックです。20年ぶりくらいかな。仕事でよく乗っていました。
c0202860_8325089.jpg

映画を見たりするよりも、今どこを飛んでいるか、確認出来るこの画面が好き♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-30 08:36

のんびりいこう。

c0202860_1012314.jpg

以前、オリンパスペンで、撮った一枚で、絵画のような薔薇を見つけた。
まるで、宝物が見つかった時のような、気持ち。好きな一枚に出会える時って、とっても嬉しい。

最近、年齢のせいか、お酒をあまり飲めなくなってきた。
若い時は、結構、強かったのに。今は、体に優しいお茶とか、お酢なんかを、求めてしまう。

気は若いつもりでも、体は変化しているんだと思う。
ちょっと、休めよって、いうサインなのかもしれないね。

性格的に、ウサギとカメで例えれば、カメのような、タイプ。
ゆっくり、じっくりと、進んでいく。 なので、飽きない程度に、趣味も仕事も続けていけたらな。。。って、思う。

パソコンのインストラクターの仕事も、気がつけば、もう10年以上もやっている。
よく飽きないものだと思う。 商いとは、飽きない事だとも言うし、変化に対応しながら、
もう少し続けていけたらな~って、そんな風に思っている。

人生あせらずのんびりいこう。(^v^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-28 07:42

山サ蒲鉾と、河津桜

c0202860_0294039.jpg

今日は、Cuteな、写友の、写真展示に、誘っていただいて、見に行って来ました。入賞おめでとう!
c0202860_0311382.jpg

その後、お昼御飯。 蒲鉾を、チョイスして。
c0202860_03212.jpg

明太子蕎麦、ご馳走に、なっちゃいました。ありがとう。(^v^)
c0202860_033246.jpg

その後、加西の河津桜が、見ごろと聞いて。お友達同士で、撮影会。
c0202860_0341230.jpg

桜を撮ったり、お互いを撮ったり。
c0202860_03565.jpg

偶然、こちらに、撮りに来られていた、同じクラブの方も、合流して。この桜、新聞に出ていたんですって。
c0202860_036063.jpg

皆で、お茶したり、楽しい時間を、過ごしました。素敵な一日にありがとう。 
最後はペンのファンタジックフォーカスで。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-26 00:38

quiche-ya

c0202860_181163.jpg

お土産があったので、久しぶりに、お友達と ランチ。
c0202860_1815353.jpg

ワインとキッシュを楽しむお店みたい。
c0202860_1822269.jpg

色んなキッシュが、一種類ずつって、いうのがいいですね。
c0202860_183611.jpg

最後、こんなプレートが出てきたので、思わず、グラスワイン、おかわり(笑)
c0202860_184227.jpg

少し、元町まであるいて、香港Cafeの、お店へ。
c0202860_1854564.jpg

二人で、シェアする。亀ゼリーで、コラーゲン補給!
c0202860_1871212.jpg

いつも、美味しいものを、ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  中華猫です♪ クリックありがとう☆ 
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-24 18:10

初めての盾と、こうすればよくなる。

c0202860_1295561.jpg

写連の、コンテストで、準特選を、頂く事が出来、表彰状と、盾を、もらいました。
c0202860_134541.jpg

タイトルは、「捕ったぞ~!」  今回、自家プリントでは無く、手焼きのプリントを、してもらいました。
価格的にも、良心的で、とてもいいプリントをしてくれるところを見つけました。その効果もあったと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪

それから。。。
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-24 01:30 | 入賞作品

シラスウナギ漁 航跡

c0202860_4503927.jpg

今年も、行って来ました。シラスウナギ漁。
c0202860_4511497.jpg

でも、あれ?今年は船が少ない?
c0202860_452232.jpg

切り替えて、航跡を撮ることに。
c0202860_4531062.jpg

どうかな?これくらいの、船の数の方が、航跡撮るには、よかったみたい。
c0202860_4535543.jpg

シャッター2分くらいあけていて、丁度な感じでした。やはり、春の風物詩ですね。(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  中華猫です♪ クリックありがとう☆ 

More
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-23 05:13 |

朝のお散歩。

最後の朝です。迎えのバスが、来るまで、朝のお散歩。
c0202860_21405061.jpg

朝食を、食べに入る。
c0202860_21412572.jpg

パンに、ラーメン。私は、紅茶で。不思議な取り合わせだったけど、美味しかった♪
c0202860_214256100.jpg

店からの風景。お気に入りの一枚。
c0202860_2143344.jpg

街並みのスナップ。香港の、雑多な、風景は、アートフィルターが、よく似合う。
c0202860_2150481.jpg

お肉屋さんが、多かった。
c0202860_21445272.jpg

南国フルーツ。
c0202860_21453542.jpg

雑貨屋さん。
c0202860_21461157.jpg

置物かと、思った、可愛い猫ちゃん。
c0202860_21533199.jpg

バスの窓から、撮った高層ビル。
c0202860_2154926.jpg

飛行場です。 ありがとう香港。 又、ぜひ、訪れたい場所。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-21 21:56 | 香港

ヴィクトリアパークの夜景

c0202860_22255361.jpg

ピークトラムに乗って、山頂へ。すごい傾斜でした。
c0202860_22263913.jpg

スカイテラスから見た夜景は、最高! ビューティフルの、一言。。。
c0202860_22273863.jpg

世界三大夜景の一つなんだそうです。
c0202860_22293612.jpg

その後、香港島から、九龍島へ、船で向かう。100FもあるSKY100に、アニメーションのように画像が
映し出されていて、映画の世界のようでした。
c0202860_22325834.jpg

メイン通りも、又、ブランドショップが並んでいて、ため息の連続。そんなキラキラな、HongKongでした。*:;+*:;+ .. ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-19 22:35 | 香港

オープントップバス

c0202860_756304.jpg

街歩きを、した後は、二階建てバスに乗る。
c0202860_7572578.jpg

すごく目線が高いの。こ~んな感じ。
c0202860_7583013.jpg

ビルの映り込みが、面白い。
c0202860_7585140.jpg

風水とかを、考えて、建てられている事が多く、色んな形のビルがある。
c0202860_803834.jpg

都会なんで、南国と言うことにあまり気がつかなかったけど、デイゴの花が、咲いているんです。
c0202860_82293.jpg

スタンレーマーケットです。すぐ近くに、ビーチがあり、泳いでおられる人も。
c0202860_83943.jpg

すごい臨場感でした。
c0202860_84384.jpg

その後、こんな船に乗る。
c0202860_842933.jpg

船の中です。ワクワク。。。
c0202860_845412.jpg

私は、カメラを持って、甲板に立つ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪

More
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-19 08:45 | 香港

街角スナップ In 香港

c0202860_14565990.jpg

ルイ・ヴィトンのウィンドウ。好きです。
c0202860_14575980.jpg

お洒落な街並みと、喧噪感の、入り乱れた街。
c0202860_14584013.jpg

いい感じの路地。
c0202860_1459626.jpg

おばちゃん、いい笑顔。
c0202860_14593140.jpg

やはり、喫煙マナーよし。ゴミも落ちてない。
c0202860_1535114.jpg

ミネラルウォーターが、普及している。なので、飲み水に問題なし。
c0202860_1512963.jpg

摩天楼のような、高い建物ばかり。ニューヨークと少し似ている。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-17 15:05 | 香港


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧