カテゴリ:音楽( 13 )

let it be



let it be の ピアノの弾き語り出来ます。 弾き語りが出来るのは、この曲と、HeyJudeだけ。
コード進行が簡単やからね。
ピアノは、小学校3年生まで、やっていましたが、その後、引越しして、先生が合わなくって、やめちゃった。
なので、基礎は出来るんだけど、応用がきかない。

高校の頃、バンドブームで、少しキーボードやっていた頃が、あります。
でも、長くピアノやっていた人には、かないませんでした。
クイーンの、Don't stop me now 一生懸命、練習したけど、途中までしか、弾けなかった。
速くなると、ついていけなくなっちゃって。その頃、ピアノを続けていれば、よかったと、後悔したものです。
今となれば、カラオケがあるから、そんなに伴奏のこと考えなくて、いい時代になりましたもんね。

私、ゴールデンボンバーが、好きなんですが、曲は、全て鬼龍院 翔が、コンピューターで、作って、
ipodに、入れているらしく、「武道館も、紅白も、このipod、一本で、やりました。」と、言っているのを聞いて、
最高やな~って、思った。パフォーマンスも最高やし、コンサート、行ってみたいわ~!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-02-09 07:57 | 音楽

秋の夜長は、レコード。

c0202860_9264518.jpg

秋の夜長は、レコードに針を落として聞くのが、最高の贅沢。特に、クイーンを、ステレオで聞くのは、最高。
音楽は、デジタルよりもアナログが好き。

レディ・ガガより、レディオ・ガガが、好きなのだ。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 クリックありがとう ♪♪ 
[PR]
by FantasyArt | 2012-11-01 10:02 | 音楽

Heart Breaker

c0202860_0474374.jpg


c0202860_163734.jpg

去年の秋に、訪れた、曽爾高原の写真を見ていて、ふと、この曲が浮かんできました。
ディオンヌ・ワーウィックの、ハートブレーカー。
ディオンヌって、ちょっと研ナオ子に似ていると思う。ちょっと投げやりな感じの歌い方まで。
悲しい歌を、さらっと歌うところも好き。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
参加しています☆ありがとうございます
[PR]
by FantasyArt | 2011-09-18 00:50 | 音楽

秋の気配

c0202860_21115659.jpg


c0202860_21124129.jpg


c0202860_21131068.jpg

雨上がり、道いっぱいに、映る雲。


c0202860_21214968.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、稲穂は、ほんのり色づいていました。
c0202860_21163789.jpg

遠い空。秋の気配。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
参加しています☆ありがとうございます
[PR]
by FantasyArt | 2011-09-05 21:27 | 音楽

Keep on Loving

c0202860_934684.jpg

北野工房のまちでは、マイケルコレクション Keep on loving が、展示されていました。
c0202860_212084.jpg

なんでも、プリンセス天功さんが、所有するコレクションだとか。
c0202860_2123373.jpg

マイケルのピカピカの手袋や、ジャクソン5の時の衣装など。天功さんのマイケルのデッサンもありました。

c0202860_2125962.jpg

異人館とマイケル…なんだか、とっても不思議な空間でした。
c0202860_2220100.jpg

って、いうか、マイケルと、プリンセス天功って、そんなに親しかったんだっけ?
c0202860_9244565.jpg

プリンセス天功って、いったいいくつなんだろうね。。。う~んとっても年齢不詳。
そういえば、マイケルもプリンセス天功も、ちょっと人形チックかな?だから、異人館とマッチするのかも。

More
[PR]
by fantasyart | 2011-08-13 09:27 | 音楽

Bohemian Rhapsody

c0202860_025358.jpg

今日、ふと、QUEENが、聞きたくなりました。「Bohemian Rhapsody」QUEENの、曲の中では、この曲が一番好きです。
私が高校三年生の時に、西宮球場の、アリーナ席で、初めてQUEENを、見ました。
生フレディーは、すごいオーラで、神々しく、涙が出るほど感動しました。
最後に、カーネーションの花束を、客席に投げてくれたのですが、その中の一輪を、キャッチしたのです。
そのカーネーションの花弁を、押し花にして、栞を作って、一緒にコンサートに行ったお友達にも配りました。
あの感動は、今でも忘れられません。フレディーほど存在感のある、スターと、呼べる人ってなかなか居ませんよね。カッコよかった♪*:;+*:;+ ..
[PR]
by fantasyart | 2011-08-09 00:35 | 音楽

Summer Time

c0202860_9104779.jpg


c0202860_9134479.jpg


c0202860_911128.jpg


秋の空よりも、夏の空のほうが、儚いような感じがするのですが、なぜでしょうか?
そんなとき、ふと、ジャニス・ジョップリンのサマータイムが聞きたくなりました。


[PR]
by fantasyart | 2011-08-04 09:10 | 音楽

晩夏

c0202860_0572140.jpg

今日の雲。夏真っ盛りの入道雲とは、又違う趣。初秋というよりも、晩夏という感じ。
ふと、エンヤの歌が聞きたくなりました。


[PR]
by fantasyart | 2010-09-17 00:58 | 音楽

Laughter in the rain ♪

c0202860_8252944.jpg

雨の日が楽しくなる曲を探してみました。
c0202860_8352993.jpg

おたまじゃくしも、よろこんで♪


[PR]
by fantasyart | 2010-07-12 07:53 | 音楽

Xanadu

c0202860_8193895.jpg


Xanadu  一見、この景色と、関係ないPVのようにも、思うのですが、Xanaduって、桃源郷と、
いう意味を持つんですって。素敵なネーミングですよね。オリビアの爽やかな声にのせて。。。


[PR]
by fantasyart | 2010-04-10 08:19 | 音楽


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧