カテゴリ:Cafe( 7 )

街歩き 女人街

c0202860_7435162.jpg

女人街 (ノイヤンガイ)です。 ちょっと絵画風に加工してみた。
c0202860_1292256.jpg

名前の通りに、女性の喜びそうな、可愛い雑貨や、服などが、所狭しと並んでいる。
c0202860_1302778.jpg

キラキラな、雑貨は得意みたい。
c0202860_131721.jpg

なんせ、この並べ方がすごい。
c0202860_1322170.jpg

近くのCafeで、ちょっと休憩。
c0202860_133125.jpg

ご飯の上に、お肉が乗っている、こういう食べ物が、多かった。タイで言うところの、カオマンガイみたいなものかな。
c0202860_1341498.jpg

レモンティーは、いきなり出てきた。食後に、という繊細な心使いは、あまりないようだ。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-03-17 01:37 | Cafe

楓屋

少し前になるのですが、ブログのお友達、まえちゃんと、楓屋さんに行きました。
c0202860_937669.jpg

窓際の、お庭を眺められる席で。癒される。。。
c0202860_9381938.jpg

(IXYDIGITAL コンデジ撮影です)
体にやさしい、ランチの内容で、お腹いっぱいになりすぎず、丁度いい量かな。
まえちゃんの、お写真は、やさしい感じがして、とっても好きなんです。
いっぱい、カメラのお話、楽しかったです♪ありがとう!私は、まだまだなんだと、実感!
それにしても、新しいカメラって、見に行くと、欲しくなってだめですね。(笑)
今年は、カメラバックで、我慢しときます。
[PR]
by fantasyart | 2010-12-09 09:37 | Cafe

ヒルトンプラザのグランカフェ

c0202860_2338170.jpg

春休みです。娘と一緒に、ショッピングへ。まず、ランチは、お気に入りの、ヒルトンプラザのグランカフェで、サンドイッチのセットを。
c0202860_23411568.jpg

その後、心斎橋筋を、本町方面へ歩きマライカのビルへ。私は、エスニックのワンピースと、ネックレスを。
彼女は、アフガンパンツを。アラジンが、着そうな裾の所が、丸くなっているパンツでとってもCute!春はお洒落するのが、楽しいですねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by fantasyart | 2010-03-30 23:38 | Cafe

優しい時間

c0202860_2071236.jpg

山の麓にある、お気に入りのカフェ
c0202860_209867.jpg

寒い冬には、大活躍の、まきが積んであります。
c0202860_2075216.jpg

小学生時代からのお友達と、ランチに出かけました。かれこれ、40年近く知っていることになるんだね♪
c0202860_20103672.jpg

美味しいものを食べながら、薪ストーブの温かさの中、ゆっくりと過ごす、優しい時間。
[PR]
by fantasyart | 2010-01-16 20:19 | Cafe

Bagel

久しぶりに、この方に、声をかけていただいて。
c0202860_20391535.jpg

CAFE RIVAGE に、行ってきました。
c0202860_20413485.jpg

ますます、素敵なCAFEに、なってきましたね。オーナーご夫婦のセンスは、さすがです。
c0202860_20424579.jpg

美味しい、ランチや、コーヒー、ケーキまで、御馳走になって。ちょこっと、ブログを、作るお手伝いをしました。

外はパリッと、中はモチッと、おいしいベーグルできました!!こちらのブログを、御覧くださいね。

More
[PR]
by fantasyart | 2009-11-06 20:39 | Cafe

りす写真館

先週の土曜日、仕事帰りにちょっと足をのばして三宮へ。とても見たい写真展があったので、よく行くcafeへ。
その催しは、りす写真館  家族写真を、銀塩のモノクロプリントで、残していくとの大切さを伝えたいと、
全国を巡回する、移動写真館です。
c0202860_101526100.jpg

見てみて思ったのは、モノクロなのに、暖かい。そして、表情が自然。それは、なぜなのか、カメラマンの
伊東さんが、撮影されている光景を見て思いました。
しゃべりながら、笑わせながら、撮っておられる。このリラックスしたムードなら、自然と笑顔が出る。
c0202860_1017456.jpg

私も、実際人を撮るときに、思うことは、私と、撮られる人の間の、コミュニケーションが、自然と写真に出るということ。
だから、人を撮るのは、面白いのですが、緊張感が、ただようと、いい写真にならないし、相手が安心して
カメラの方を見てくれると、いい表情の、写真になる。その微妙な感じが、いいのですよね。
c0202860_1022810.jpg

これは、アルバス、シンプルな感じで、お洒落ですよね。
普段着でありのままの、その人を撮る。って、いいなぁ。今、殆どの写真館では、貸衣装着て、メイクしてと、
いうことが多いけど、それは、その人そのものでは、無いですものね。なんだか勉強になりました。
そして、ちょっと、フィルムカメラにも、興味が、わきました。(今日の撮影は、コンデジでした。)
c0202860_10325144.jpg

いつもの、マロンティーを飲みながら。そろそろ、娘も三宮に来ているはず…。

More
[PR]
by fantasyart | 2009-10-07 10:15 | Cafe

レトロなカフェで ダイヤレモン

時を刻んでいた時計
c0202860_14512647.jpg

フランス人形って、うちにも、飾っていましたよ。
c0202860_14522485.jpg

この手前にある、MG5って、何だっけ?確かうちにも、ありました。
c0202860_14534024.jpg

カルピスのキャラクターは、今でも大好き。。。
c0202860_14542476.jpg

ファイト~一発!懐かしいな~!
c0202860_15192892.jpg

知っているのにわざと間違える、65点の人が好き~♪って、歌あったよね。バスボンを見て思い出しました。
c0202860_14591461.jpg

そんな、インテリアの店内で、頼んだ飲み物が、ダイヤレモン。このネーミングもgood。
お味も甘さ控えめで、とても美味しい。
よく行く市場の近くに、このレトロなカフェがあります。



そして、大好きな、映画の、この曲がかかっていました。オーナーさん、あなたのセンス大好きです。(^.^)/~
[PR]
by fantasyart | 2009-09-19 14:54 | Cafe


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧