「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ファッション・メイク( 7 )

新しい香り SAMOURAI WOMAN

c0202860_918386.jpg

新しい香りは、SAMOURAI WOMAN。この、お洒落なボトルがお気に入り。
ちょっと、派手な、感じだけど、お家に置いておくものだし、気分が上がる。
意外と、上品な香りで、日本人好みかも。 

後ろのCHANCEは、ネーミングに惹かれて、手に入れたものだけど、外国製って、ちょっと香りがキツイ。
なので、殆ど、トイレに使っていました。シャネルさん、ごめんなさい。でも、大事に使って、もうあと少しになったよ。
ボトルが、可愛いので、そのまま、インテリアで、使いたいと思います。(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-02-12 09:26 | ファッション・メイク

SELF MAKE UP (My Daughter)

パソコンの、画像等の整理と共に、まだ、アップしていなかった、写真などを見ていました。
c0202860_1931777.jpg

すると、こんな写真が、出てきました。ハロウィンの時、娘が、自分に施した、ヘアメイク。
アイフォンで、送られてきた画像なんですが、最初見た時、ティムバートンの、お人形みたい…という感想。

先日、クリスマスの時に、娘が帰ってきていて、ファッションショーのメイクと、映画のメイクと
どちらがしたいのか、2年生になる前に、そろそろ、方向性を決めた方が、いいとの事で、相談を受けました。
何度か、ファッションショーも、見たりしたけど、彼女の良さを、発揮するには、流行りの服にあわせた
メイクと言うより、独創的に、キャラクターを作りだすようなメイクの方が、合っている気がしたので、
「映画の方を、目指してみたら?」と、アドバイスしてみました。

これも、懐かしい画像なんですが、
c0202860_19394056.jpg

タイトルは、笑うリンゴ。
中学生の時に、彼女が、リンゴを取りだしてきて、おもむろに、包丁を使って、作った作品。
最初に見た時、ビックリしました。「なんて、器用なの?」って。

子供って、大人には、測りきれない可能性があると思う。
最初は、なるべく安定した職業についてほしいと、思っていたんだけど、
今となっては、「夢をあきらめないで、頑張って。」と、言っています。
だって、人生一度きり。後悔しないように、自分の芽を、開かせてほしい、とそう思います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  いつも、ありがとうございます ♪♪  
[PR]
by FantasyArt | 2012-12-29 00:01 | ファッション・メイク

PLAY LOUNGE

c0202860_23281867.jpg

ユニバーサルスタジオの、ハードロックカフェで、娘がヘアメイクで参加している、ファッションイベントがあり、
昨日、家族で、行って来ました。
c0202860_23294613.jpg

こんなパスカードをいただき、撮影の、許可もらいました。
c0202860_23305263.jpg

MAJORITY&MINORITY が、プロデュースするファッションショー。コンセプトは、バーレスク。
c0202860_23335034.jpg

最近、こういう機会が増えていますが、いつ来ても、ドキドキします。
c0202860_2334481.jpg

こんな、素敵な和装も。
c0202860_23352334.jpg

ほ~っと、ため息ばかり。。。
c0202860_2335586.jpg

そして、少しずつ、ファッションは、過激に。
c0202860_23363611.jpg

美しいバストです。

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-12-04 00:03 | ファッション・メイク

HAIR MAKE EXHIBITION

c0202860_11104673.jpg

大阪、堂島リバーフォーラムにて。
c0202860_11111163.jpg

HAIR MAKE EXHIBITION が、開催されました。
c0202860_11123111.jpg

色んな雑誌社から、お祝いの花々。
c0202860_1113519.jpg

c0202860_11134141.jpg

ブランドコンテストに続き、スタイリストが、発信するスタイリングショー。
c0202860_1121263.jpg

実技、作品審査を通過したアーティストが、アンリアレイジ、クリスチャンダダ、アグリサキモリ などの
ブランドの世界観を、ヘアメイクで表現するショ―。
c0202860_11214489.jpg

男の人も、さりげなくメイクされているんだね。
c0202860_11292534.jpg

皆、一生懸命頑張っていて、情熱が伝わってきました。未来のアーティスト達だね。ガンバッテ!
c0202860_1135489.jpg

会場内で、ストロボを焚いている人は、居なかった。
ストロボを焚かずに、動いている被写体を撮るのって、かなり難しい。。。
子供の作品は、ブレブレで、アップすることが出来なかった。
カメラ学科の学生さんが、近くにおられたので、ISO感度どれくらいにしてる?
と聞くと、ぶれない様に、4000にしてます。RAWで、撮っているので、後で、加工します…とのこと。
私も、RAWに設定して、ISO上げようと思ってみると、3200…の次は、6400だ!
急に上がり過ぎだよね。残念ながら、ブレてる写真、白トビ写真が多かった。
ファッションショーを、これから撮る機会もあるだろうから、やっぱ、新しいカメラ欲しい。これからの課題。
c0202860_1138319.jpg

ガラス越しに、お疲れさん♪
c0202860_11384023.jpg

堂島の、夜は、美しく更けていきました。この後、子供も含め、皆で、打ち上げ。ワインで乾杯!
刺激を受けた、楽しい夜でした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-21 11:44 | ファッション・メイク

See you again

c0202860_1321894.jpg

そろそろ、涼しくなってきたし。
c0202860_1325255.jpg

秋の服が、着たくなってきました。
c0202860_1284058.jpg

See you again!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-09-26 01:07 | ファッション・メイク

SANNOMIYA COLLECTION

c0202860_2241992.jpg

この日は、ちょっとお洒落を、頑張って、カメラを二つ持って出かけました。
場所、解るかな~?と、思って出かけると、本当に、センター街入ったばかりの、アーケードのところ。
c0202860_22114894.jpg

スタッフや、モデルさんが待機する場所。この中に、うちの娘もいるのね。
c0202860_2212418.jpg

最初、真横の場所から、撮ることが出来ました。モデルさん、本物だぁ~!皆、すごくきれい!
c0202860_22145093.jpg

私、ちょっとなめていたみたい。本当に、プロの現場で、働いていたのね。レッドカーペットから次々に美しいモデルさんが。。。
c0202860_22173665.jpg

横顔。。。美しすぎる。 最近、娘に大人のつけまつげの、つけ方というのを教えてもらった。何でも勉強だわemoticon-0159-music.gif
c0202860_2220874.jpg

神戸のブランドの秋冬ファッションを、紹介しています。こういうファッション、清潔感あって、好きだわ。
c0202860_2222656.jpg

この方は、とってもキュートな感じ。お顔が信じられないくらい小さかった。
c0202860_22231049.jpg

みんな、本物のファッションモデルさんなので、自信を持って、ウォーキングしている。
c0202860_22232895.jpg

c0202860_22251497.jpg

男のモデルさんも、キリッとした感じ。
c0202860_22282556.jpg

皆、肌が輝いている。
c0202860_22322771.jpg

神戸ウエディングクイーンです。
c0202860_22305913.jpg

横を、通った時。
c0202860_2230569.jpg

はぁ~。目の保養に、なるわぁ~。
c0202860_22351018.jpg

最後に。。。プライベートフォト。
c0202860_22382773.jpg

モデルのお母さんらしき人が、アイフォンで写真を撮られていたので、私も、寄せてもらう。
話しかけると、「お子さん、おられるのですか?」と、聞かれたので、「スタッフでメイクしています。」
と、言うと、「ご苦労様です~。」と、ニコッと笑っていただいた。
この時ばかりは、一生懸命、お洒落してきて、よかったと思った。
なんだか、テンション上がりまくりの、とても楽しい一日でした。

娘の一生懸命な、姿も見れてとてもよかったです。頑張れ~!
次は、大阪でのファッションショー。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by fantasyart | 2012-09-24 22:51 | ファッション・メイク

三宮コレクション

c0202860_831071.png

明日は、三宮コレクション

はてさて、何を着ようかと、迷いましたが、秋らしく、臙脂色のキラキラワンピと、パリでも履いていた、
ショートブーツで、頑張って、撮ってこようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-09-22 08:37 | ファッション・メイク


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧