「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:絵画・イラスト( 7 )

Hula

c0202860_20223896.jpg

Hula の 発表会がありました。今回の衣裳は、こんな感じ。グリーンの葉っぱをつけて、踊りました。
うちのクラブは、写真を、載せるのは、NGなので、イラストにしてみました。
先生のように、虹が、見えるかのような、癒される踊りがしたいな~と、思っています。
誰に、宣伝している訳でもなかったのですが、家族が、見に来てくれた。
恥ずかしいものだけども、嬉しいものですね。私は、それで、充分。(^v^)
「どうだった?」と、聞くと、「オーラがあった。」と、言われました。
まだまだ、うまくは無いですが、楽しみながら続けれたらいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪

久しぶりに、ペンをもったので。。。
[PR]
by FantasyArt | 2013-05-04 20:35 | 絵画・イラスト

宇宙Blue

c0202860_7203947.jpg

先日、子供が帰ってきていた時のファッション。ジャケットは、ロンドンのなんちゃらというブランドらしい。
シックで、可愛かった。髪の毛は、金髪→ブラウン→黒髪に変身していた。でも、真っ黒とは、ちょっと違う。
聞いてみたら、紺に、染めているとの事。光ったところが少しブルーがかっていて、お洒落だと思いました。

後、彼女のマイブームは、宇宙と、Blue。一番興味のある事は、宇宙なんだって。
何でも、去年の12月中ごろから、宇宙はバージョンアップしているらしい。
人間も、その環境の変化について、進化しなければ、ならないとの事。。。そうなんだ?
ちょっと変わってるけど、色々刺激をもらって、話を聞くの、楽しいです。

c0202860_8115957.png

宇宙を感じる絵画。これは、アクリル画です。ゴッホ風に、ちょっとファンタジックに。(^v^)
この絵のモデルは、うちの旦那さんです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-30 12:30 | 絵画・イラスト

カメラマンベスト

c0202860_91877.jpg

今、とっても気になっているアイテムが、カメラマンベスト。↑ こういうの。
ポケットがいっぱいついていて、きっと、レリーズも、コンパクトフラッシュも、そして、レンズなんかも
入ってしまうかもしれない。撮影時に、レンズキャップを、外して入れられる。しかも、チャック付!便利!
これさえあれば、きっと、カメラバックがいらないだろう。そうすると、お神輿を、写したりするときに、走れる!
欲しい~!と、思うのだけど、なぜか、素材が、メッシュだったりする。通気性がいいからなのか、何なのか?
色も、黒とか、グレイとか。これを、着て、歩くのは、ちょっと恥ずかしい!!
もうちょっと、可愛いデザインの、カメラマンベストってないのか?もし、あったら、絶対売れると思います。

c0202860_98486.jpg

そのうち、ダウンの中なら、大丈夫かと、思って着ていたりして。。。
シークレット、カメラマンベストだね。(笑) でも、可愛いのを、見つけるまでは、きっと、買わないつもり。
女子カメラマン用に、誰か作ってください!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-15 09:13 | 絵画・イラスト

イラストレーション

最近、少しずつ、イラストを描き始めたのですが、まず、身近なお友達から、描きたくなる。
同じ写真教室のお友達に、絵を描いて、パソコンで2Lに、印刷してプレゼントしたら、とっても喜ばれた。
身近な人には、ちょっと漫画チックに描いた方が、喜ばれるみたい。

c0202860_6461049.jpg

ロードオブザリングのフロドです。
この方は、もともとの、顔が目が大きくてとっても漫画チックなので、描きやすい。

c0202860_6462858.jpg

えびちゃんです。モデルなのに、ツンとしてなくって、とっても親しみやすい笑顔が素敵。

c0202860_6501325.jpg

Lの時の、マツケンです。この時は L になりきってたね。このキャラ、とても好きだったわ。

でも、私が、デッサンすると、どうしても、漫画チックになっちゃうの。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪

More
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-12 07:02 | 絵画・イラスト

カメラマンさんのファッション by 墨付け祭り

c0202860_199130.jpg

祭りの出待ちの時に、私は、結構、来ているカメラマンさんの、ファッションを見て、参考にさせてもらう。
というのは、なるほどと、勉強になることが多いから。
寒いので、ダウンを着ている人が、多かった。そして、ベテランさんは、結構、一脚を持っている。
カメラというのは、縦ブレを、おこすことが多い。その防止になるんだって。
それに、人ごみの時でも、フォトビューアーを、使ってレリーズを使って、撮ることが出来る!なるほど!
神社の中は、暗いところも、あるので、外付けストロボも、用意されていた。
この日は、最後に、海の中に、神輿が入るということで、長靴を履いている人が多かった。準備万端である。
私は、神輿が海に入るとは知らず、普通に、トレッキングシューズ。
とにかく、ベテランカメラマンさんの、ファッションから、学ぶことは、多いのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪♪ いつも、ありがとう ♪♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-07 18:59 | 絵画・イラスト

今年最初の、幸運。

c0202860_11213621.jpg

今朝、ワンコと一緒に、お散歩したときに、今年初めての彩雲を見た。
c0202860_1122158.jpg

画材が、リビングに置いてあるのは、とっても楽しい。音符が飛んでいるような感じ。emoticon-0159-music.gif

でも、色鉛筆で、描いた絵、スキャナすると、ほとんど淡い色が飛んでしまう。
なので、エレメンツで補正することに。やっぱ、絵を写真に撮ったほうが、うまく色が乗るのかな?
イラスト、アップすることが、ある人いたら、ご指導願いたいわ。。。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪♪ いつも、ありがとう ♪♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-05 11:30 | 絵画・イラスト

犬と猫。

c0202860_22251082.jpg

うちの、猫です。ちょっとドアップすぎる?男前でしょう~(^O^)
c0202860_115032100.jpg

うちの、犬です。こちらは、甘えん坊で、いたずらっ子。次男です。
c0202860_2235828.jpg

どちらも、好きだけど、結局、絵に描きたいのは、なぜか、猫。(30号、アクリル画です。)
写真を撮るのとは、違って、絵を描く時って、根気がいるから、好きなものでないと、描ききることは、出来ないのです。

犬も、いずれかは、描いてみたいけど、とにかく、落ち着きがない。デッサンに、適さないんですよね。

又、ヌードデッサンに、チャレンジしようと思っています。
写真はNGなので、その場で描く、クロッキーみたいなものなんですが、楽しみ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-27 22:47 | 絵画・イラスト


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧