「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フランス( 12 )

パリの伝説。

c0202860_23264599.jpg

ノートルダム寺院に、行ったのは、丁度、一年前の春。
c0202860_23395351.jpg

c0202860_23285621.jpg

その前の、金の印(パリのゼロ地点)を踏むと、又、パリに来る事が出来るという伝説。本当だったんだ!
c0202860_2331234.jpg

ヘアメイクのアシスタントとして、学校から、パリコレに、参加することになった娘。
c0202860_23403334.jpg

めっちゃ羨ましい~!
私も、撮りに行きたいけれど、一般人はもちろんの事、招待された人しか、入れないみたい。
なので、オリンパスペンで、写真を撮ってきてもらいます。6月なんだそうです。

海外に行ける機会があるというのは、チャンスだから、そのチャンスを逃さずつかまえてね。emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-21 23:35 | フランス

PARIS 番外編

写真の整理をしていたら、まだ、アップしていない好きなティストの写真が出てきました。番外編です。^^
c0202860_2133596.jpg

ルーブル美術館の光景です。美術館の中から、撮ったもの。
c0202860_2145569.jpg

GIRODET TRIOSON の 眠るエンディミオン という作品です。
この、画家さんの絵は、初めて見たのですが、光の捉え方が、とても素晴らしい。好きな画家の一人に加わりました。
c0202860_219738.jpg

ノートルダム寺院。
c0202860_2193598.jpg

建物の彫刻が、素晴らしい。天国に行くか、地獄に行くかの、審判が、行われているシーンです。
c0202860_21221284.jpg

数々の、美しいステンドグラス。手前に、彫刻があるので、シルエットに浮かび上がる。
c0202860_21223169.jpg

影絵のようです。
c0202860_21234116.jpg

ジャンヌダルクです。大天使ミカエルからの啓示を受け、男装して武具をまとい、先導して、
イギリスとの百年戦争から、フランスを救った少女。
しかしながら、最後には、裏切りにあい、魔女として処刑された 悲劇のジャンヌダルク。
c0202860_2202286.jpg

その後、幾度かの裁判のやり直しを経て、1920年には聖女として聖者の一人に加えられる事になりました。
没後、5百年も経ってからのことです。

ナポレオンは、フランス人として初めてジャンヌ・ダルクを評価し、フランスの救世主として大々的に紹介したと言うことです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-24 23:01 | フランス

カフェ巡り in PARIS

モンマルトルの丘から、街に出てきて、それからは、フリータイム。
教えてもらった パトリックロジェに寄った後、そろそろ、カフェでお茶したいモード。
c0202860_21423599.jpg

ルーブルに向かって歩く。すると、アンジェリーナ 発見!
c0202860_21431997.jpg

ここの、モンブランが絶品なんですよね。でも、とっても混んでいたので、並ぶのはやめる。なんせ貴重なフリータイム。パリ最後の夜だから。
c0202860_21473652.jpg

そして、私たちが、選んだのはココ。 Cafe de la Comedie カジュアルな感じのカフェ。
c0202860_2152224.jpg

夕方を過ぎていたから、やっぱコーヒーよりこれかな。ちなみにこれは、パナシェというビールカクテル。ほんのり甘い。
さっき、自分たち用に、パトリックロジェで、2~3粒チョコを買ったので、ここで、おつまみに。
美味しい!美味し過ぎる! 私、甘いものは、ほんの少しでよくて、カクテルにあう大人の味が好き♡
c0202860_21585467.jpg

エネルギー補給されたので、元気になって、又オペラ座を、目指す。服屋さんかな?この古いミシンのディスプレイ最高!
c0202860_2221337.jpg

真ん中に、騎士のブロンズ像が。途中、ジャンヌダルクの像なども、あって、石畳で街は本当に綺麗。
c0202860_223536.jpg

オペラ座です。ここの、道をちょっと入ったところに、添乗員さんに聞いた、ムール貝が美味しいお店  レオン がある。

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-06 22:32 | フランス

モンマルトルの丘

ルーブルの次に向かったのは、モンマルトルの、サクレ・クール聖堂
c0202860_7344294.jpg

小高い丘の上にあります。ケーブルカーに乗ってたどり着きました。
c0202860_736098.jpg

丁度、市民マラソンが、行われていて、街はとても賑わっていました。
c0202860_7365452.jpg

民族楽器を演奏する人。
c0202860_7372822.jpg

クレープを食べる人。
c0202860_7383468.jpg

絵を描く人。
c0202860_7504381.jpg

描かれる人。色んな人で、ごったがえしている。
c0202860_7573040.jpg

思ったんですけど、似顔絵を描いてもらっている人というのは、大概、綺麗な人が多いみたい。
c0202860_756044.jpg

うっとりして、見てしまいました。
c0202860_752725.jpg

ピカソや、モディリアーニ、ジャンコクト―などの画家たちは、モンマルトルの洗濯船(Le Bateau-Lavoir)と
呼ばれる安アパートに住み、アトリエを構え、制作活動を行ったとのこと。
c0202860_875525.jpg

名画はこんなに活気のある場所から、産まれるのですね。
アーティスティックな、場所の雰囲気、とても楽しめました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
クリックしていただければうれしいです♪
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-05 08:10 | フランス

ルーブル美術館

c0202860_83225100.jpg

ルーブル美術館です。地下の駐車場から、入ったところにあります。
c0202860_8333250.jpg

逆さピラミッドから、光のプリズムが。
c0202860_834969.jpg

中は、こんな感じ。とにかく大きい。でも、皆さん、カジュアルな感じで、写真を撮ったりしている。
c0202860_8351344.jpg

数多くの名画が。
c0202860_8354194.jpg

とにかく、すごい迫力。
c0202860_8362696.jpg

ルーブルの天井。
c0202860_8365783.jpg

上の方にも、こんな風に絵が、掲げられている。
c0202860_8374294.jpg

窓から、全体を撮ってみる。
c0202860_8381680.jpg

「ナポレオンの戴冠式」 妃ジョゼフィーヌにも、冠を被せた時の絵。
c0202860_8384941.jpg

そこに、ナポレオンが居るかのような、大きさなんですよ。
c0202860_8393139.jpg

最初に、遠近法を、使って描かれたという、ダビンチの、貴重な絵。
c0202860_8402645.jpg

モナリザ。この絵を見るのは、2回目。相変わらず、不思議な笑みをたたえていた。
c0202860_8414260.jpg

とにかく、大きくて、広くて、一日では、足りないくらい。
ツアーなので、時間制限もあり、あれも、見逃している、これも。。。と少し心残り。
でも、パンフレットも頂いたし、次回リベンジしたいなって、目標も出来ました。
ダビンチコードの舞台にもなった、ルーブル。スケールが違うと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
クリックしていただければうれしいです♪
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-04 08:52 | フランス

SWEETS巡り in Paris

c0202860_15134966.jpg

ムーランルージュの前です。パリの街は、とにかく活気にあふれている。
c0202860_1514374.jpg

まず、ラデュレ。これは、外せませんね。
c0202860_15151916.jpg

意外と、ファンシーな雰囲気。とにかく、行列が出来ていたので、貴重な自由時間だったので、カフェはパス。
c0202860_15171438.jpg

次に向かったのは、パトリックロジェ。スィーツの達人の、こちらに、教えていただきました。
c0202860_15182427.jpg

これ、全てチョコなんですよ。高さ、20cmくらいは、あったかな。
c0202860_15185190.jpg

こんなキュートなチョコも。
c0202860_15192366.jpg

とにかく、お洒落!お土産を無事、ゲットしました(^O^)

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-03 15:59 | フランス

PARIS

c0202860_7261578.jpg

パリに、来ました♪
c0202860_753043.jpg

エッフェル塔のライトアップに、感激。

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-03 07:58 | フランス

世界遺産 シャルトル大聖堂

c0202860_21542323.jpg

次に、まず訪れたのは、世界遺産の、シャルトル大聖堂です。
c0202860_21525385.jpg

素晴らしいゴシック建築。
c0202860_21554748.jpg

ステンドグラスがとにかく美しい。
c0202860_2233599.jpg

天井が、高くて、ず~っと、見上げてしまう。
c0202860_21565022.jpg

おごそかな、雰囲気。
c0202860_2253974.jpg

キャンドルに灯りをともして。
c0202860_2264148.jpg

お祈り。
c0202860_227491.jpg

まるで、名画の中にいるような、錯覚。
c0202860_22171471.jpg

とにかく、スケールが大きかった。
c0202860_22122586.jpg

世界遺産になるには、それだけの魅力があるものなんですね。
c0202860_22203087.jpg

最後は、アートフィルターで。(by ORIMPUS PEN)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-01 22:24 | フランス

Sunrise

c0202860_1842137.jpg

次の日の朝、モーニングまでの、早朝散歩。
c0202860_18451636.jpg

霧が立ちこめて、モンサンミッシェルが、ぼんやりと浮かんでいる感じ。
c0202860_18455185.jpg

気持ちのいい早朝散歩に、すっかり仲直りして、写真を撮らせてもらう。
c0202860_1936947.jpg

朝日があたって、霧も少しずつ、晴れてきました。
c0202860_1853113.jpg

ありがとう、モンサンミッシェル。ここは、干潟の美しさ、そして竹田城のような、幻想的な効果を、両方撮れるところ。
被写体として、とても魅力的!又ぜひ撮りに来る機会に、恵まれればいいと思います。

でも、くれぐれも、子供と来た時は、目を離さないようにしなくっちゃね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-30 19:40 | フランス

サン・マロ湾の夕日

c0202860_12374380.jpg

モンサンミッシェルの夕刻。
c0202860_12385770.jpg

小さな三脚を、持って行っていたので、一眼にとりつけて、刻一刻と変わっていく夕日を撮ってみる。
c0202860_1240428.jpg

サンマロ湾は、オレンジ色に染まって。又明日と、太陽が言っているような気がした。

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-30 13:27 | フランス


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧