カテゴリ:タイ( 9 )

The DOME

最後の日、世界一高い場所にある、屋外レストラン SIROCCO(シロッコ) へ。
c0202860_8382238.jpg

光の階段を下りると、天空の、バー、SKY BAR があります。
c0202860_8394372.jpg

バーカウンターの、色が変わります。
c0202860_840436.jpg

イケメンのバーテンダーさんが、カクテルを作ってくれる。
c0202860_8425579.jpg

とっても、綺麗~。
c0202860_8503214.jpg

月が出ていた。
c0202860_844972.jpg

夜景が素晴らしい。
c0202860_8452431.jpg

ISO感度を上げて撮ってみた。
c0202860_8444171.jpg

ありがとうバンコク。又、いつか、この美しい夜景に会いに来ます。

追伸: 街角スナップの、記事が、さんぽに紹介されています。ありがとうございます。☆

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-09 09:55 | タイ

Photo Hut Fair

最終日、ターミナル21に行って、お土産を、買うつもりが、いきなり入り口でこんなイベントが。
c0202860_2044336.jpg

Photo Hut Fair カメラのイベントです。ニコンやキャノン、フジフィルムなど、日本の企業のカメラがいっぱい。
c0202860_20512364.jpg

見ると、すごくセクシーなモデルさんを、撮影している姿が…。
c0202860_20501627.jpg

皆は、買い物に。私は、撮影モードに。現地のカメラマンの人達と一緒に、撮影させてもらう。
一眼、持ってきてよかった~!
c0202860_20551256.jpg

一瞬、ベッカムの奥さんの、クラウディアに、そっくりだと、思った。
c0202860_20561265.jpg

この方も、セクシー。すごく背が高い!
c0202860_20574284.jpg

こんな、可愛い感じのモデルさんや。
c0202860_20581877.jpg

この方、本当に、愛想が、よくって、とってもキュート。
c0202860_21274472.jpg

真剣なまなざしは、美しい。
c0202860_2295985.jpg

この方、すっごいセクシー!
c0202860_20595212.jpg

バックが、招き猫で、笑うという文字が、なんか面白い。
c0202860_21183436.jpg

休憩時間に、撮らせていただいても、満面の笑み。なんだか、照れちゃう。
c0202860_217720.jpg

モニターにも撮影会の模様が、写しだされていて、モデルさんは、手に番号が。
コンテストをしている模様でした。今、アジアは、カメラのブームなのかな?以前 ベトナムに行った時 にも
モデル撮影会に、偶然遭遇して、なんだか、アジアのパワーを感じました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-07 22:37 | タイ

街角スナップ sanpo

c0202860_823461.jpg

週末は、ウィークエンドマーケットに。カラフルなタクシー。
c0202860_8241762.jpg

色んな雑貨が、所狭しと並んでいる。
c0202860_8244833.jpg

鏡越しに目が合う。 Can I take your picture?  
c0202860_8251645.jpg

と、話しかけると、笑顔♪
c0202860_8273558.jpg

すごく美人に描かれている似顔絵。本人を見て、納得。
c0202860_829016.jpg

色んなものを売っている人、買う人で、ごったがえしている。
c0202860_8295819.jpg

アクセサリーを、売っている人。
c0202860_8304114.jpg

服屋さんで。
c0202860_832490.jpg

アートなものを、売っているショップもあって。
c0202860_8324691.jpg

鑑賞しながら、歩く。とっても広い♪
c0202860_8363537.jpg

マクドナルドまで、「サバイディー」と、言っているよう。
まさに、微笑みの国。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-07 08:39 | タイ

Elephant

c0202860_21371529.jpg

アユタヤ遺跡の近くで、象さんを、見かけました。
c0202860_21375955.jpg

普通に、歩いていて、象さんと、すれ違うなんて、不思議な感覚。
c0202860_213913.jpg

昼下がりの風景。
c0202860_2140221.jpg

象さんのそばで、繕いものをしている若者。何か、象との愛情を感じた。
c0202860_21411130.jpg

そうすると、気づいてくれて。なぜか、象さんも、笑顔に、見えました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-05 21:46 | タイ

アユタヤ遺跡 ~世界遺産~ sanpo

(この記事が、さんぽに、紹介されました。ありがとうございます☆)
c0202860_9526100.jpg

次の日は、バンコクの北約80km、1時間くらい車に乗って、アユタヤ遺跡を訪れました。
c0202860_1002381.jpg

仏像に、金箔を、貼って願い事を、唱えるそうです。
c0202860_10395022.jpg

このお坊さんは、このお寺を修復したお方。なんと、蝋人形なんですよ。本物かと思いました。
c0202860_9531241.jpg

煌びやかなバンコクの寺院とは違って、歴史を感じさせる佇まい。
c0202860_9592567.jpg

アユタヤ王朝は、417年間 栄華を誇りましたが、
c0202860_1032441.jpg

度重なる、ビルマ軍の猛撃によって、破壊されたそうです。
c0202860_10295314.jpg

現在は、廃墟と化して、歴史を語りかけています。
c0202860_1061716.jpg

首のない仏像が多いのは、切り取って持ち帰られたから。
c0202860_1075632.jpg

殆どの仏頭は、みあたりません。
c0202860_1082758.jpg

大きい仏像の頭は、持って帰れなかったのでしょうね。今では、この場所を見守っているかのよう。
c0202860_10104095.jpg

ふと、見ると、木の根の中に、仏頭が。菩提樹に、取り込まれているかのよう。
c0202860_10113471.jpg

これは、樹に仏さまを埋め込んだのではなく、長い年月をかけ、木の根が成長して、この仏頭が現れたそうです。
きっと、菩提樹が仏頭を守りたかったのでしょう。自然の神秘ですね。鳥肌が、たちました。
c0202860_10204924.jpg

今では、世界遺産となって、歴史を伝えてくれているこのアユタヤ遺跡。
来てよかったと、思いました。(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-04 14:01 | タイ

バンパイン離宮

2日目の朝、バンパイン離宮を、お散歩。
c0202860_18235273.jpg

宮殿の中には、象さんを形どった、木が植えてあります。
c0202860_18232088.jpg

これは、マンゴーの木。初めて見ました。
c0202860_1829392.jpg

ブーゲンビリアや。
c0202860_1830574.jpg

蓮の花など。色んな美しい花に囲まれた宮殿です。
c0202860_1830553.jpg

こんな中国式の建築物も。
c0202860_18401366.jpg

そうすると、一瞬、ワニ?目が合ってしまった。。。
c0202860_18313542.jpg

良く見ると、トカゲ。体長1mくらいはある。
c0202860_18322622.jpg

何でも、トカゲを見るのは、幸運らしく、ガイドさんに「運がいいね~!」と、言われました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-03 18:46 | タイ

インペリアル・クイーンズパーク

c0202860_0285694.jpg

今回、滞在した インペリアルクイーンズパークホテル。
c0202860_0302574.jpg

本来、ホテルのグレードとか、そんなに拘らない方ですが、周りがかなりの繁華街なので、セキュリティーがしっかりしたホテルにしたかった。
c0202860_0312837.jpg

清潔感あり、静かで、周りの喧噪が、ホテルに入ると、ス~ッと無くなる感じ。
c0202860_036286.jpg

ベッドルームから、ドアを開けると、おばあちゃんと、子供の部屋に続いています。
c0202860_0374340.jpg

ここは、共有で、使っていた部屋。洗濯物を自分たちでして、結構干していたので、最後は、洗濯物部屋になっちゃいました(^^ゞ
c0202860_125569.jpg

朝ご飯は、バイキングでしたが、新鮮なフルーツがいっぱいで嬉しい♪



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-03-01 07:28 | タイ

Reclining BUDDA

c0202860_1558463.jpg

次に訪れたのは、寝釈迦仏のある、ワット・ポー。ねはん寺です。
c0202860_1602794.jpg

すご~く大きい。
c0202860_15593096.jpg

そして光り輝いている。
c0202860_821626.jpg

英語名は、「Reclining BUDDA」 なるほど。
c0202860_875410.jpg

足が綺麗。
c0202860_863736.jpg

足裏には、108の宇宙観が。
c0202860_8521100.jpg

説法中のお坊さん。
c0202860_854480.jpg

神々しい感じ。
c0202860_8252785.jpg

蓮の花で、お水をかけて、願い事を。
c0202860_826254.jpg


c0202860_8264594.jpg

空に届け。
c0202860_827166.jpg
c0202860_8273747.jpg

アンコールワットのような、建物も。
c0202860_829593.jpg

光り輝いている。
c0202860_8322342.jpg

ありがたい気持ちになる。
c0202860_8304272.jpg

そんな、歴史的建造物を守る、軍人さんは、クール。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-02-29 08:37 | タイ

Thai Land

c0202860_1042459.jpg

タイに行って来ました。
c0202860_10431645.jpg

まず、船に乗って、Wat Arun(暁の寺)
c0202860_1053249.jpg

一つ一つの細工が、素晴らしい。
c0202860_1045221.jpg

色も、綺麗だし、開放的な感じのお寺です。
c0202860_10454729.jpg

誰かさんに、似ている?
c0202860_10463049.jpg

建物も素敵ですが、これらの観音像なども、煌びやかで、美しい。
c0202860_10472272.jpg

ちょっと、こんなん、撮ってみました。記念にね。^^
c0202860_10491498.jpg

お坊さんに、ミサンガを、つけていただきました。(これは、旦那が、つけてもらっている所。)
なんて、ありがたい。旅の幸先は、とてもいい感じ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-02-28 10:43 | タイ


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧