「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:YAMATO NO SAKURA( 10 )

ありがとうSAKURA

c0202860_21391219.jpg

今年も色んな桜を見に行くことが出来ました。
c0202860_21395853.jpg

木蓮とのコラボレーション。
c0202860_21402793.jpg

可愛い枝垂れ桜。
c0202860_21411817.jpg

ありがとうSAKURA、又、来年、会いに来ます。
c0202860_21421350.jpg

ありがとう、お地蔵さん。いつもそこで、笑顔を湛えていてね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-16 21:43 | YAMATO NO SAKURA

大和の桜 長谷寺

c0202860_23234392.jpg

長谷寺です。この頃には、雨は止んでいました。
c0202860_1212454.jpg

桜は丁度、満開♪
c0202860_23242724.jpg

涼しげな風が渡る。
c0202860_23245575.jpg

ピンクとグリーンのコントラスト。
c0202860_23265490.jpg

建物と桜を絡めて、撮ってみる。
c0202860_23273052.jpg

この枝ぶりが、美しい。
c0202860_2328866.jpg

くるくると、空き缶で作られた、提灯が回って、かわいい。
c0202860_2329274.jpg

最後、ちょっと小腹が空いたので、よもぎ焼餅を買ってみた。1個 100円。春の香りがした。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-09 23:33 | YAMATO NO SAKURA

奈良桜紀行 又兵衛桜

c0202860_2225196.jpg

今年も、又兵衛桜を撮ってきました。
c0202860_2232575.jpg

少し、雨模様でしたが、小雨だったので、色が綺麗に出て、丁度良かったくらい。
c0202860_226377.jpg

皆の傘が、やさしく又兵衛を、包んでいるかのように見えた。
c0202860_2210517.jpg

ビニール傘ごしに、又兵衛を、撮ってみた。 「かさごしまたべえ」
c0202860_2212046.jpg

台風並みの大雨風と、聞いてきたので、大丈夫なように、龍に、お願いしたのが利いたのか、
この日、小雨くらいで、例年通り、色々桜廻りが出来て、よかったです。
なぜって、龍は、水を司る神様だから。。。桜紀行、まだまだ続きます。(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-07 22:15 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA  2012 

c0202860_7143097.jpg

光を浴びて。
c0202860_718778.jpg

大きく咲く
c0202860_7184677.jpg

一本桜。
c0202860_719323.jpg

まぶしいほどに。
c0202860_7201251.jpg

お花が笑った♪
c0202860_7203216.jpg

又、会いに来るね。
c0202860_7251881.jpg

大和の桜たちは、この地に、どっしりと、大きな存在感で、咲き誇っていました。
桜を見るたびに、日本人に産まれて、よかったと思う。今年も、いっぱい桜を撮れて、とても嬉しかった。
一日で、周ったんですよ。それそれに、存在感があり、大きいのに、つつしみ深く咲いていて
全く、飽きることなく、撮り続けることが出来ました。

又、来年を楽しみに。

散り際も美しい、大和魂、日本の桜。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-23 07:41 | YAMATO NO SAKURA

YAMATONO SAKURA 大野寺

c0202860_8553689.jpg

樹齢300年の 小糸しだれ桜です。
c0202860_8593086.jpg

ピンク色の、桜の向こうに見えているのは。
c0202860_8563511.jpg

木蓮です。
c0202860_8574337.jpg

大野寺では、桜だけではなく、色んなお花を見ることが出来ました。
c0202860_8585031.jpg

これは、シャクナゲのつぼみ。開花が、待ち遠しいですね。
c0202860_9207.jpg

c0202860_965045.jpg

マイナスイオンにあふれているお寺。
c0202860_93556.jpg

美しいお花に囲まれて、お地蔵さんも、嬉しそう。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-22 09:08 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA  長谷寺

c0202860_7515530.jpg

次に訪れたのは、長谷寺です。 
c0202860_7533579.jpg

奈良大和路の、花のお寺です。
c0202860_7544067.jpg

丁度、見頃で、見事に桜が咲き誇っていました。
c0202860_756513.jpg

とっても情緒のある街並みなんです。
c0202860_758226.jpg

爽やかな風が、渡っていた。
c0202860_7585180.jpg

桜と竹のコラボレーションも清々しい。
c0202860_801576.jpg

c0202860_89331.jpg

晴れ渡る空に、咲き誇る、大和の桜。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-20 07:50 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA  又兵衛

c0202860_23462679.jpg

ここは、奈良。又兵衛桜です。
c0202860_23475347.jpg

私が、この桜に、会いに来るのは。
c0202860_23472323.jpg

とても、優しい感じにあふれているから。
c0202860_23483125.jpg

周辺の花々も、又兵衛が、満開になったことを、喜んでいる。
c0202860_23491618.jpg

いつも、そんな感じがする、素晴らしい、樹齢300年の桜。

又兵衛桜は、大坂夏の陣で活躍した又兵衛にちなんで、名付けられたそうです。
戦いに破れ、大宇陀の地で僧侶になり、余生を過ごしたという伝説が、あります。
なにか、いつも、包み込まれているような、穏やかな気持ちになるのです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-19 00:01 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA ~ 千年桜 ~

c0202860_7242326.jpg

YAMATO NO SAKURA 最後は、仏隆寺の千年桜です。

仏隆寺は嘉祥3年(850年)に空海の弟・賢恵が創建したと伝わる古刹です。
大和茶発祥の地とされ、空海が唐から持ち帰った、日本最古のお茶を栽培したといわれています。
c0202860_7291673.jpg

樹齢900年を超える、奈良県下最大最古の桜。風格がありますよね。
c0202860_734104.jpg

品種がヤマザクラとエドヒガンザクラの雑種である「モチヅキザクラ」の一種とわかり、学術上でも貴重なんだそうです。
c0202860_7531760.jpg

なつかしい、おじいちゃんの手のような、幹。そんなやさしさを感じました。
c0202860_7323246.jpg

900年を超えて、生き続ける桜。
いつまでも、大和の地で、咲き続けて、人々を見守ってほしいですね。

More
[PR]
by fantasyart | 2011-04-22 07:24 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA 又兵衛

c0202860_73768.jpg

樹齢300年の、又兵衛桜を撮りに行ってきました。
c0202860_7404270.jpg

近くで、見ても圧巻!又兵衛桜は、大坂夏の陣で活躍した又兵衛にちなんで、名付けられたそうです。
c0202860_7441234.jpg

又兵衛は戦いに破れ、大宇陀の地で僧侶になり、余生を過ごしたという伝説があります。
c0202860_8254391.jpg

近くで撮っていると、又兵衛の声が聞こえてきそうな気がしました。
戦いに敗れ、僧侶になって、この地で、何を思ったのでしょうか。もののあはれを、感じます。
c0202860_7461628.jpg

この大宇陀の地で、根を下ろして、300年も咲き続けている、まさに、大和魂。日本の桜。
[PR]
by fantasyart | 2011-04-20 07:31 | YAMATO NO SAKURA

YAMATO NO SAKURA 諸木野の桜

c0202860_1594475.jpg

桜の写り込みの美しい桜を撮りに、奈良まで行ってきました。
c0202860_201537.jpg

奈良の桜は、しっとりと、落ち着いた感じ。
大学時代を過ごした場所。今は桜を撮りに来る時ぐらいに訪れるだけですが、
若草の香りがして、歴史を感じる、奈良も大好きです。

ふと、この歌が聞きたくなりました。

[PR]
by fantasyart | 2011-04-19 02:07 | YAMATO NO SAKURA


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧