「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:奇跡の体験( 6 )

girl cattleman

c0202860_1731594.jpg

私の、この「牛飼いの少女」の作品を見て、大好きなピアニスト 八重尾雄太さんが、曲を作ってくださいました
c0202860_21522278.jpg

ちなみに、YUTAさんは、松山ケンイチに、似た、イケメンです。(手前のピアノを弾いている彼です。)

曲名は「girl cattleman」  再生してみてね♪ もう、本当に、感動です。写真を続けていてよかった。

よければ、こちら → http://www.facebook.com/midorikishida77  にも、アクセスしてください。

記事は、基本的には、友達限定にしていますが、この記事は、公開しています。
本当に、素晴らしい音楽です。感動しました。八重尾雄太さん、本当に、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-04-08 17:36 | 奇跡の体験

龍神

c0202860_4585425.jpg

写真を撮っている時は、解らなかったのですが、龍のような形の炎が、結構写っていた。
c0202860_50027.jpg

これらの、画像は、撮りっぱなし。画像処理なし。節分をもって、立春とし、年が改まり運気が変わるのだそう。
そのため、平安時代から、宮中においても、魔を、払う為の行事が、行われていたみたい。
c0202860_511183.jpg

現地のガイドさんが、「霊感のある人は、龍の形を写す。」と、言っておられましたが、正にそんな感じ。
c0202860_535041.jpg

そんな話、信じない人もいるかもしれないけど、その存在を、強く感じたことがある。→ 
せっかくなので、護摩木に願い事。開運除災と書く。気持ちがス~ッとした。
c0202860_5123511.jpg

そして、お坊さんを見かける。写真を撮ってもいいですか?と、訪ねると日本語が、解らなかったみたい。
衣裳の色から、タイですか?と聞くと、ブータン との事。
c0202860_513227.jpg

とっても可愛かったです。そして、気品が漂っていました。ブータンのお坊さんに会ったのは初めて。
とても嬉しかったです。 感謝∞*:;+*:;+ .. ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
クリックしていただければ嬉しいです♪ 
[PR]
by FantasyArt | 2013-02-13 05:20 | 奇跡の体験

ストーンズ 私の宝物。

私は今から、約23年前、ストーンズの初来日のときに、たまたま、仕事で東京に、来ていました。
そのころ、独身時代の旦那と、友達4人はストーンズのコンサートで、東京ドームに、行くもようでした。
私はどちらかというと、ビートルズ派で、ストーンズの曲も,あんまり知らなかったので、
コンサートには行かず、その後、食事を皆で一緒にしようと、約束していました。

しかし、その中の一人が、たまたま来れなくなったということで、私が、急きょ、コンサートに、
行くことになったのです。チケット高かったですが、行けなくなった子の分を購入しました。

c0202860_7494894.jpg

でも、このチケット、よく見ると、未使用ですよね。それには、こんな経緯があるのです。
c0202860_7581079.jpg

入場前のゲートで待っているときのことです。
外人の、おじさんと、目が合いました。にこにこと笑いかけてくるので、私も、にこっと笑いかけました。
おじさんは、ず~っとこちらを見てニコニコ笑っています。
目をそらす事がなぜだかできず、しばらく、笑いあっていました。

すると、「カモーン」といって、手招きをしています。私は、なんだろ?と思いながら、近づいていくと、
着ていた革ジャンの、腕に、シールのようなものを貼ってくれたのです。
「私は、何じゃこりゃ?」って感じで、友達がいる方向へ帰ると、その中のひとりが、
「それって、VIPって、書いてあるけど、バックステージパスなんじゃないの?」と、叫びました。
「え~?なになに?そんなすごいものなん?」と唖然としていたら、友達の一人が泣き出してしまいました。
その子はキースの大ファンで、この日をどんなに待ち望んでいたかわからないのに。。。と言って。
c0202860_893512.jpg

そうすると、そのおじさん、一瞬困り果てたような、顔をしていましたが、結局配慮してくれて、
私たち、6人、VIP待遇で、コンサートを、見れることになったのです。

そして、入場ゲートからではなく、スタッフが、出入りしている入り口から、入ることになったのです~!!

私はストーンズのファンでもないのに、この突然の棚から、牡丹餅状態にかなり、興奮していました。
友達も、皆、大興奮。そりゃそうですよね。待ちわびた初来日コンサートで、いきなり、VIP待遇なんですから。
その待合室には、奇麗なカウンターがあって、飲み物は、ジュースやコーヒー、アルコールも揃っていました。
そして、芸能人が、何人か居ました。私が、よく覚えているのは、紺野美佐子さん。
それから、ジャニーズの男闘呼組。キョンキョンもいました。
その他、一般人の人は、私たち以外には、居ない様子で、音楽関係の仕事をしている人ばかりの様子。

そして、コンサートが始まりました。私たちはどこで、鑑賞したのかというと、
アリーナよりももっと前の、柵の前。いわゆる、ステージから、最も近い場所から、かぶりつきで、見させてもらったのです。
立ち見でしたが、全然、しんどくありませんでした♪
(後にそのおじさんは、ツアーをマネージメントしていたすごい人だと、TVで、知りました。)



そして、このyoutube!男闘呼組、映ってるし。正にその横に居た私。映っていなかった。おしい!


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-02-06 08:28 | 奇跡の体験

龍は、きっといると思う

c0202860_19191532.jpg

大正池で、写真を撮っている時、一瞬、霧の形が、龍のように見えた。

最初に、龍の存在を、強く感じたのは、子供が小学生のころ、行っていた、キャンプ場。
るるぶとかに、載っていない渓谷のキャンプ場を、友達が、見つけてきた。
行ってみると、整備は完全には、されていないけど、真夏であるにもかかわらず、
岩から湧き出している水が、とても綺麗で、そして、ひんやり冷たかった。

水は滝のように、流れていて、その先には、泉があった。
とっても、深いグリーンの泉。
皆で、岩場を上がって行って、一人ずつ、鎖につかまりながら、その泉にドッボーンとハマるのが
おきまりになっていた。

あるとき、私が、その泉にハマった時、足元に、なんかいる感じがした。
解らないけど、大きな存在。なんだか、ゾ~っとして、美しい泉を、ゆっくり楽しむ余裕なく、早めに上がった。
すると、ポツポツ雨が降り始め、大雨になった。
そのうち、雷が鳴り始め、やばい事になる前に、そのキャンプ場を退散しようということになった。

車で、2時間余りの帰路だったけど、まるで雨雲が、車についてくるかのように、雷鳴を轟かして
追ってくる感じ。なんだか、恐れを感じて、私は一人心の中で 「眠っていた龍を起こしたに違いない。」と、思っていた。
帰ってから、そのキャンプ場の事を、ネットで調べてみる。キャンプ場に流れていた滝は
「白龍雌滝」という名前がついていた。

龍は、空中、地上、水中に住み、天空天地を行き来して、雲を呼び雨を降らせるなど、
水を自在に支配する水神として、古来より信仰され、祀られたという。


こんな話、信じない人も、いるかもしれないけど、私は、龍の存在を信じる。
目には見えないけど、きっと、ピュアな心でいるときに、ひょっこりと、存在を示してくれるんだと思う。

いると、思った方が、なんだか、ファンタジックで、楽しくなるしね。(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪♪ いつも、ありがとう ♪♪
[PR]
by FantasyArt | 2012-11-13 19:57 | 奇跡の体験

托鉢

c0202860_22105781.jpg

托鉢の始まる早朝。寺院の近くで、シャッターを押していて、いくつもの白い丸が。何かゴミが写っていると、思っていました。
c0202860_22111297.jpg

ゆっくりパソコンで見てみると、これは、撮像素子のゴミではない。ゴミなら同じ場所に出るはず。
「ひょっとしてオーブ?」
オーブ現象は「「神やエンジェル達の光」として、喜ぶべきものらしく、この場所で、そういう事は、ありえる事かもしれない。
c0202860_22124872.jpg

c0202860_2223118.jpg

ありがたい気持ちになった、世界遺産の街、ルアンパパンの早朝。
c0202860_2332664.jpg

[PR]
by fantasyart | 2010-10-04 22:08 | 奇跡の体験

ありがたい体験

c0202860_7425995.jpg

笑顔の村を、出発した後、出会ったのが、お坊さんたちが何かを建設している姿。
c0202860_7431948.jpg

見ると、新しいお寺を建設中のようでした。
c0202860_7434316.jpg

こちらのお坊さんは、小麦色で、筋肉質で、本当に皆、綺麗なんですemoticon-0115-inlove.gif
c0202860_744415.jpg

私たちが、撮影している様子を、遠くから見つめていた僧侶が、
c0202860_7541624.jpg

こっちにやってきました。
c0202860_7442587.jpg

そして、建設中のお寺に、少しばかりの寄付をさせていただくと(写真右は現地の通訳さん)
c0202860_745737.jpg

一人一人に、ありがたいお経を唱えていただき、ミサンガを、僧侶自らつけてくれて、小指ほどの
大きさの観音像を、頂けたのです。
(ミサンガって、自然と取れるまでつけていたら、願い事がかなうと言いますが、本物の僧侶につけてもらったミサンガ…きっと願い事が、叶いますよね♪)
c0202860_7594943.jpg

まるで、インディージョーンズのような、体験!

こちらのお寺の名前は、Wat Phachao Phan lane Ban le Sivilay Temple だそうです。
はてさて、どんなお寺が建設されるのでしょうか。
名前の記帳もさせていただいたのですが、嬉しい便りが届くでしょうか。
心の奥が、熱くなるような、ありがたい体験でした。
[PR]
by fantasyart | 2010-10-04 07:44 | 奇跡の体験


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧