カテゴリ:WomanExite さんぽ( 10 )

花の森

この記事を、散歩に選んでいただいて、ありがとうございます♪
c0202860_04471.jpg

このクリンソウの写真は、ブログでは、まだ公開していなかったので、在庫からですが、アップします。
木立の向こうまで、花でいっぱいで、この時の光は、とても素晴らしかった。

まるで、妖精が、木の陰で、かくれんぼしているような、ワクワクする花の森。



リアンライムズの声が、こころにとどく。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪にほんブログ村に参加しています♪ 
[PR]
by FantasyArt | 2012-06-22 23:05 | WomanExite さんぽ

棚田と漁火

c0202860_178339.jpg

山口県の棚田に行って参りました。ここは、棚田百選にも、認定されている所です。
c0202860_1782247.jpg

島全体が、棚田に囲まれている。素晴らしい風景。
c0202860_1785011.jpg

手作業で、苗が植えられています。
c0202860_1794278.jpg

海に、太陽が沈みかけています。
c0202860_1710871.jpg

夕日に赤く染まってきました。
c0202860_17452489.jpg

日が沈み青色の静寂が訪れると。。。
c0202860_1711259.jpg

烏賊釣り漁船の、漁火が、燈り始めるのでした。
c0202860_17362522.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
参加中です♪ クリックありがとうございます♪
[PR]
by fantasyart | 2011-06-05 17:08 | WomanExite さんぽ

MITAKI NO SAKURA ~Narcissus~

午前3時に現地について、仮眠。日が明けるころに三脚を持って、坂を昇りたどり着いたところに、この三多気の桜がありました。
c0202860_7594333.jpg

最初見た時、わ~!綺麗!と、ため息。ナルシスみたい。と、思いました。
c0202860_8125416.jpg

ナルシスはギリシャの美しい青年で、エコー(木の妖精)の求愛を拒んだ罰として、水たまりに映った、
自分の姿に恋して、動けなくなってしまいます。ナルシストという言葉がありますよね。
c0202860_8243717.jpg

c0202860_8255442.jpg

坂の途中に、民家があり、軒先に、簡単なギャラリーと、お茶のサービスがあります。
c0202860_8265430.jpg

息づいている自然、人の温かさを、感じます。
c0202860_8274266.jpg

花は、見ている。
c0202860_8281099.jpg

繰り返す、季節を超えて。
c0202860_828576.jpg

恥じないように、マナーを守り、美しい自然を感じながら、カメラを持ち続けたい。
c0202860_8301593.jpg

奥深い山里で、ふと、そんな風に感じました。
c0202860_838311.jpg

[PR]
by fantasyart | 2011-04-21 08:40 | WomanExite さんぽ

雛流し sanpo

c0202860_1152326.jpg

この神社では
c0202860_11524176.jpg

色んな、種類のお人形たちが、
c0202860_1153698.jpg

奉納されています。
c0202860_11533172.jpg

なんだか、見つめられているみたい~:;
c0202860_1153595.jpg

かわいい神主さんが、御祈祷してくれて、
c0202860_11551730.jpg

ひとつひとつ丁寧に、御船に入れられます。
c0202860_11553836.jpg

キラキラした、春の海に、千羽鶴がまかれ、神の国へと続く道が出来ます。
c0202860_11555525.jpg

願い事を書いた、人形と共に、流されます。
c0202860_11561953.jpg

さようならと、手を振ってもらって。
c0202860_12172199.jpg

そして、お焚きあげ。

思いの籠ったお人形でも、こんな風に丁寧に扱ってくれるのなら、将来、娘が嫁に行った後の、
雛人形を任せてもいいかなと、ふと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪ thank you ♪ ♪
[PR]
by fantasyart | 2011-03-05 11:54 | WomanExite さんぽ

バレンタインチョコ お味見会 sanpo

c0202860_854659.jpg

阪急インターナショナル・ホテルの「花風の間」で、開催されました、
バレンタインチョコお味見会に、こちらに誘っていただいて、お馴染の、こちらこちらと一緒に参加してきました。
何でも、倍率100倍という超難関のイベントらしく、こちらの方が、お世話をしてくださいました。
c0202860_9163399.jpg

クラブハリエのグランシェフ 山本隆夫氏のデモンストレーションにより、
c0202860_883359.jpg

全てチョコと、焼き菓子で出来た、ピエモンテが、製作されました。素晴らしい!
c0202860_8362766.jpg

たくさんのチョコの中から、皆さんそれぞれチョイスします。
c0202860_837464.jpg

私が、チョイスしたのはこれ。コーヒーや紅茶のサービスもあって、ワイワイ楽しくお話ししながらの試食です♪
c0202860_8165465.jpg

チョコレート専門店 ラ・メゾン・デュ・ショコラ のクリエイティブディレクター ジル・マルシャル氏が、自ら作ってくれたのは
c0202860_8292496.jpg

キャラメルアイスクリーム&チョコレートemoticon-0152-heart.gif
c0202860_14235777.jpg

カボスや、オレンジの隠し味が利いていて、甘すぎず、さっぱりと頂けました。幸せ♪

momohappyさん、yukiさん、貴重な体験をありがとうございました。
ご一緒していただいた皆さんも、素敵なひと時をありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fantasyart | 2011-01-26 08:06 | WomanExite さんぽ

明石海峡大橋 sanpo

c0202860_853218.jpg

明石海峡大橋を、上から眺めました。
c0202860_8432683.jpg

これは、淡路島を臨む方面。
c0202860_8443725.jpg

これは、人が歩くスペース。この上に、車が通っているという訳です。
c0202860_847367.jpg

歩いて渡っても、充分行けそう。
c0202860_8481885.jpg

帰ってきたころには、美しい夕暮れになっていました。
[PR]
by fantasyart | 2010-12-03 08:40 | WomanExite さんぽ

霧と紫陽花 sanpo

この記事が、さんぽに選ばれたようすです。WomanExciteのはぴこさん、ありがとうございます。*+;:*+
c0202860_9415687.jpg

大野山に、霧の紫陽花を撮りに行きました。
c0202860_9424571.jpg

全体的に、霧がかかった山で、しかも見渡す限りの紫陽花が。
c0202860_9432549.jpg

白いアジサイも、しっとりとして、素敵でした(^^♪

c0202860_1084317.jpg

紫陽花のカードを作ってみました。
能勢町の、空気は澄んでいて、マイナスイオンをいっぱいもらいました。
[PR]
by fantasyart | 2010-07-12 17:27 | WomanExite さんぽ

左義長祭り sanpo

左義長祭りの記事が、引き続き、さんぽに選ばれている様子です。WomanExiteの、はぴこさん、ありがとうございます。**:;♪*:+;*
c0202860_23531771.jpg

どこから、ともなくお囃子の音が、聞こえてくると
c0202860_022169.jpg

華やかな、寅のおみこしがやってきました。近江八幡に、春を告げるお祭り 左義長まつり です。
c0202860_002990.jpg

寅年ということで、今年は寅の作りものです。すごい迫力!
c0202860_042518.jpg

毛の一本一本、おそうめんで、作られているそう。黒いところは黒豆の色で、後はするめ等、全て食べ物で作られているそうです。
c0202860_091775.jpg

すごい熱気ですね。夜になると...。
c0202860_0163043.jpg


クライマックス
[PR]
by fantasyart | 2010-03-21 18:56 | WomanExite さんぽ

kamome sanpo

kamomeの記事が、さんぽに選ばれているみたいです。Woman Exiteのはぴこさんありがとうございます。 ♪+*+。・.。 

c0202860_9193310.jpg

週末は、ワンコと、タコフェリーに乗り込んで。
c0202860_9252865.jpg

淡路の早朝の海まで、行ってきました。
c0202860_9233381.jpg

この時期、いかなご漁が、盛んなのです。
c0202860_9282675.jpg

船からこぼれるイカナゴを、ねらって、かもめが集まってきています。
c0202860_9305632.jpg

小雨にもかかわらず、早朝から、漁をしている、漁師さんに元気をもらいました。こんな努力があって、食卓にイカナゴが、並ぶのですね。
c0202860_9472915.jpg

ヒッチコックの鳥、さながら。

タコフェリー
[PR]
by fantasyart | 2010-03-19 21:08 | WomanExite さんぽ

雪国へ sanpo

この記事が、Woman exiteの、さんぽに選ばれた様子です。 はぴこさん、ありがとうございます。**:;♪*:+;*

雪国(能登半島)に行ってまいりました。
c0202860_19133641.jpg

しんしんと、雪は降り積もり。。。
c0202860_2326569.jpg

民家で、炭火で焼いたおもちを、ふるまってもらいました。
c0202860_2335356.jpg

鬼さんが、お家にやってきましたよ。
c0202860_2382961.jpg

「なまけているのは、だれだ~?」と、一軒一軒お家を周ります。
c0202860_23373429.jpg

鬼さんの正体は、こんなに可愛い子。これなら、豆じゃなくて、お菓子をあげたいですね。^^
c0202860_23204877.jpg

寒い中、ご苦労さん。あなたは、かわいい あまめはぎ
c0202860_23294354.jpg

あまめはぎは、日本の北陸地方の伝統行事。また、日本に伝わる妖怪。
囲炉裏や火鉢に、長くあたっているとできる 火だこのことを、アマメと言い、
怠け者の証しとされている。 これを剥ぎ取る妖怪が、アマメハギである。
能登地方の行事は、能登のアマメハギという名称で、重要無形民俗文化財に指定されている。
[PR]
by fantasyart | 2010-02-08 19:13 | WomanExite さんぽ


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧