「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:虹( 7 )

Today's Rainbow

c0202860_210398.jpg

今日の、夕方、空がいつもと、違う色を放っていました。
c0202860_2105872.jpg

お友達から、「虹が出てるよ」と、メールが。私も、そのメールに気付く前に、空を見ていた。
c0202860_212544.jpg

今日の、虹も、美しい虹。お友達と、犬の散歩をしながら、しばし、この風景に見とれていました。
なんだか、そんな事で、喜べる私たちって、きっと心が、ピュアなんだろうね。
それにしても、最近、虹に出会う確率が、多すぎると思う。何か運命の変化が訪れているのでしょうか?

ふと、night rainbow 祝福の虹 という写真家の、高砂淳二さんの写真集を開いてみました。

night rainbow とは、ハワイで高砂さんが出会った、月のあかりに照らされて、出現する虹なのですが
「この世の中でもっとも素晴らしい祝福である」 とされています。
ただの自然現象でなくて、スピリチュアルな虹であり、さまざまな癒しや恩恵を
与えるために現れる特別な虹なのだそうです。

その本を、読み返していて、私が、日々感じていることが、この本に書いてあることに、驚きを感じました。

ハワイは、アロハ・アイナ(大地を愛する)精神をもつ、先住ハワイアンたちが、自然やその精霊たちと
しっかり調和して、暮らしてきた神聖な島々。
自然と、人間がお互いに、影響しあいながら成り立っているという感覚が、根付いているので、
動物に出会ったり、雨が降ったり、虹が出たりすれば、それは単なる偶然ととらえずに、
何かのサインとして、注意深く観ていたようなんです。

これだけ頻繁に、虹に出会えていることは、一度辞めていた、フラを再開していることにも
繋がっているのかな?と、自分なりにも思う。
だって、フラは、手話のようなもので、踊りながら、自然に対する感謝を示しているから。

以前のブログを見てみると、3回目のハワイを訪れて、映画「フラガール」が公開された、
2006年に、初めてフラに出会っている。
今も、同じ先生に習っているけど、これも、偶然ラジオから、その情報を得たことがきっかけ。
これは、再開する運命だったんだと思う。

いつか ナイトレインボーを、見に行きたい。きっと、祝福の虹に、出会える気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-18 21:32 |

素晴らしい虹

c0202860_19394926.jpg

昨日、台風が、去ってから、今まで、見たこともないような、虹を見ました。
180度、何の欠けもない虹。 播州地方の方、見られましたか?

あの虹は、本当に素晴らしい虹。 たまたま、PENを、持っていたので、あわてて、車から降りで、撮りました。
設定など、適当に撮ったので、その時の様子が、ちゃんと、お伝え出来ないのが残念ですが、
今まで見た中で、一番素晴らしい虹でした。実際には、2重、3重になっていましたよ。

c0202860_19443353.jpg

空の様子も、いつもとは、少し違って、ブルーの色が、澄んでいました。
何か、ハッピーなことが、おこる予感がします。

c0202860_19452862.jpg

そして、そのあと、この方の、ピアノライブを聞きに行きました。

本当に、素晴らしい演奏。ピアノの音に、聞き入ってしまいます。
気が付くと、自然と、目を閉じていて、草原の風景が、見えていました。
潜在意識に、語りかけるような演奏で、夢を見ているかのような、不思議な時間でした。

彼は、松山ケンイチ似の、ナイスガイ。見かけもいいけど、演奏も抜群にいい。
本当に、ファンになっちゃいました~!又、ライブがあれば、ぜひ、聞きに行きたいです。

帰ってから、わんこを連れて散歩。月の光が、素晴らしく、彩雲が出ていました。
何か、すごくスピリチュアルな、素敵な一日でした。 ♪+:;*;:*+♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-01 19:56 |

Rainbow

c0202860_17563643.jpg


昨日から、夜にも彩雲を、見て、今日夕方、電車から降りた時にも彩雲を、見て、
こんなに、続くものかと、思っていたら、帰ってきて虹が出ていました。

c0202860_221977.jpg

(これは、昨日のブルームーン。三脚もなしで撮ったので、解りにくいですが、彩雲が出ていました。)

スピリチュアル的に、虹は、前に進めというサイン。

良きことが、訪れている。と、今感じます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 ♪♪クリックしていただければ嬉しいです♪♪ 
[PR]
by FantasyArt | 2012-09-01 18:04 |

久しぶりの虹

つい最近なのですが、とても、大きな美しい虹を見ました。
c0202860_1644444.jpg

うっかり、忙しく過ぎていく夕方なのですが、娘から虹が出ているよと、メールがあり、見ることが
出来ました。
c0202860_16461283.jpg

雨上がりの空は、澄んでいました。そんな些細なことですが、小さな喜びですね♪ そろそろ梅雨が、始まるのかな。
[PR]
by fantasyart | 2010-05-31 16:44 |

天空の虹

まるで、万里の頂上。登るのが大変でした。本来なら、雲海が、望める場所。
c0202860_23305922.jpg

一緒してもらったのは、小学生時代からの親友と、写真のお仲間。運動不足解消だね(^v^)
c0202860_23322267.jpg

変わりやすい、山の天気。サーっと雨が降ったかと思えば、虹が。。。
c0202860_23333889.jpg

空にかかった、虹を見下ろしたのは、初めて。
c0202860_23402930.jpg

ある意味、雲海よりもラッキーだったかも。天空から眺める虹。。。

More
[PR]
by fantasyart | 2009-11-16 23:34 |

自然の地響き

c0202860_852870.jpg

光の森を抜けて
c0202860_919015.jpg

木々のフェアリーに癒され
c0202860_8544294.jpg

進んでいくと
c0202860_914152.jpg

自然の地響きが
c0202860_8553359.jpg

ドドドド…
c0202860_8565042.jpg

こんな所に、虹が出来ていました。
[PR]
by fantasyart | 2009-10-29 09:13 |

虹のかけはし

c0202860_8494213.jpg

昨日、すごく大きな虹を見ました。とても綺麗で、感動しました。あんな、はっきりした虹は久しぶりです。
カメラで、撮ることはできませんでしたので、過去の画像です。

ふと、この歌が歌いたくなりました。エターナルフレーム~♪

[PR]
by fantasyart | 2009-09-13 08:51 |


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧