カテゴリ:お祭り( 21 )

星まつり

c0202860_17413060.jpg

写友に、誘ってもらって、こちら に、行って来ました。
世界最大級の、護摩焚きらしく、圧巻でした。聖火が、龍神になって現れるらしく、龍っぽく見える一枚をアップしてみました。
不思議と願い事が叶う護摩木、私も、色々お願い事書いて来ましたよ。きっと、叶うと思う。*:;+*:;+ .. ♪
まずは、オリンパスペンの、画像から。
7Dのほうは、ゆっくり画像を、見てからアップしますね(^v^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ♪クリックしていただければ嬉しいです♪ ♪
ブログ村、散歩写真で、現在、20位以内に入っています。うれしい~!励みになります♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-02-11 17:57 | お祭り

墨付け祭り

c0202860_10314066.jpg

墨付け祭り に行ってきました。
c0202860_1032166.jpg

お神酒で、溶いた炭を
c0202860_10323716.jpg

こんな風に顔につけられる。
c0202860_10331455.jpg

つけてもらえるほど、ご利益があるらしい。
c0202860_10335434.jpg

赤ちゃんも。
c0202860_10341833.jpg

子供さんも。
c0202860_10344227.jpg

おじさんも。
c0202860_1035482.jpg

おばあちゃんも、皆、いい笑顔。
c0202860_10362170.jpg

お神酒と、おつまみが、惜しみなく、振る舞われて。
c0202860_1036428.jpg

なんて、温かい町。 
c0202860_10572336.jpg

私も墨を、つけてもらって、写真撮ったり、撮られたり。なんだか、楽しかった。
そんな、幸先のいいスタート。いい一年にしたいな。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪♪ いつも、ありがとう ♪♪
[PR]
by FantasyArt | 2013-01-07 10:47 | お祭り

毛獅子舞 2012

c0202860_9503934.jpg


c0202860_95115.jpg

で~た~ で~た~♪
c0202860_9513169.jpg

獅子が~ で~た~♪
c0202860_9522465.jpg

まるで、生きているかのように
c0202860_9524337.jpg

獅子が躍る。
c0202860_9561155.jpg

躍動!
c0202860_9542946.jpg

熱演!
c0202860_9544165.jpg

今年も、撮りにこれてよかった。
c0202860_9545848.jpg

毎回見るたび、胸が熱くなる。 素敵なお祭りを、ありがとう!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-16 10:00 | お祭り

笑顔が、いっぱい sanpo

この記事を、散歩に選んでいただいて、ありがとうございます ☆(^v^)☆
c0202860_17492536.jpg

お友達に、誘ってもらって、このお祭り に行って来ました。
c0202860_175210100.jpg

七福神のような、恰好をした、「鈴振り」が、先導して、笑え~笑え~!と、練り歩きます。
c0202860_17501547.jpg

なんだか、楽しいお祭り。この祭りの由来は、昔、出雲の神様の集まりに寝坊をして、ふさぎ込んでしまった
丹生都姫の命を、心配した村人たちが、「笑え、笑え」と、慰め勇気づけたことに、始まったと伝えられています。
c0202860_17552272.jpg

途中、ご利益に、あずかろうと、色んな方が、鈴振りさんの、近くにやってくる。
私も、撮らせていただいていたら、「いい写真が、撮れるように。」と言って、頭の上で、鈴を鳴らしてもらいました。
c0202860_17573361.jpg

丹生神社に着くと、四ツ太鼓が、宮に入ってきました。子供たちの演技が迫力!
c0202860_1824251.jpg

イナバウアー!のように。体が、柔らかいね。
c0202860_1813224.jpg

化粧姿、なんだか、神々しかった。
c0202860_1863371.jpg

やはり、この村の人たちは、笑顔が、素晴らしいね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-11 20:09 | お祭り

ほっと、一息。

c0202860_21544819.jpg

四ツ太鼓の、子供たち。ホッと一息。
c0202860_21554424.jpg

秋は、深まる。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-10 21:58 | お祭り

だんじり 岸和田

c0202860_1131657.jpg

だんじりって、初めて行きましたが、女の子の髪型が、ドレッドヘアみたいなんです。
c0202860_114206.jpg

手が込んでて、本当に可愛いの。ね、ドレッドみたいでしょ?
c0202860_1154024.jpg

この髪型って、自分の頭の形に、自信なくちゃ出来ないと、思う。 
c0202860_1203069.jpg

皆、気さくで、本当、か~わいい。053.gif
c0202860_122123.jpg

だんじりが、通る瞬間!
c0202860_1231234.jpg

迫力!その後、ドーンって、音がして。
c0202860_1235121.jpg

見てみると、電柱が、壊れかけてた!やっぱ、激しいんだ。
c0202860_1254915.jpg

色んなところで、ぶつかってるんだね。
c0202860_1272539.jpg

街並みは、こんな感じで、庶民的で、昭和の良き時代を思い出す。
「撮ってもいいですか?」と、声をかけると、「いいよ~!お店の中も入ってよ~。」って言うので
寄せてもらうと、駄菓子屋さん。とっても懐かしい雰囲気。
c0202860_131658.jpg

なんだか、この町が、とても好きになりました。

(※EOSKissX5で、撮影。久しぶりだったけど、やっぱ軽い。アクセスよく歩く時は、X5で、充分だと思った。)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪♪ いつも、ありがとう ♪♪
[PR]
by FantasyArt | 2012-09-16 01:07 | お祭り

火祭り

c0202860_9153812.jpg

松前に火が灯ると。
c0202860_9195869.jpg

大きなお手火を担いで、神社の階段を上がって行く。
c0202860_926113.jpg

撮ってる方も、火の粉がかかりそうで、とにかく熱~い!!
c0202860_92788.jpg

水が、かかる!火と水の競演! 
c0202860_9282834.jpg

その後、日付が変わるまで、祭りは繰り広げられました。
c0202860_9302654.jpg

祭りの火は、永遠に。              

日本三大火祭り → 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪にほんブログ村に参加しています♪ 
[PR]
by FantasyArt | 2012-07-08 09:16 | お祭り

大津 山王祭

c0202860_7591523.jpg

ある、晴れ渡る春の日に、山王祭に行って来ました。
c0202860_8191523.jpg

日吉大社です。
c0202860_802998.jpg

美しい、白馬。
c0202860_811325.jpg

べっぴんの女性市長さん。 1200年の歴史で、初の成人女性参加ということです。
c0202860_852019.jpg

五穀豊穣を祈って。
c0202860_863972.jpg

タイムスリップしたかのような、衣裳がまぶしい。
c0202860_8123414.jpg

桜も、祝福するように、そよ風にゆれていました。
c0202860_816124.jpg

日本のお祭りって、なんだか、いいなぁ。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by FantasyArt | 2012-04-29 08:27 | お祭り

毛獅子

c0202860_12429.jpg

出た~出た~獅子が出た~♪
c0202860_133421.jpg

お囃子に合わせて、獅子が踊る
c0202860_155690.jpg

c0202860_1464054.jpg

躍動!
c0202860_173771.jpg

まるで、生きているかのような動き。
c0202860_191862.jpg

その一瞬を、スローシンクロで止める。
c0202860_1122177.jpg

とにかく、素晴らしかった。
c0202860_1135277.jpg

この中に居て、写真を撮れた事を、誇りに思った。
c0202860_1545184.jpg

素晴らしい文化を、後世に、伝えていって欲しいと思いました。
お祭りで、一生懸命に、頑張っている若者は、美しい!
   
←ここの秋祭りです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
☆にほんブログ村に参加しています☆
[PR]
by FantasyArt | 2011-10-16 01:00 | お祭り

阿波踊り スローシンクロで。

c0202860_1339348.jpg

踊り子さんを、撮るのが好きです。
c0202860_13401430.jpg

皆、いきいきとして。
c0202860_13405173.jpg

とても、美しい。
c0202860_13424520.jpg

こちらも、踊っているような、楽しい気持ちになってくる。
c0202860_1346849.jpg

同じ阿呆なら、踊らにゃソンソン♪
c0202860_13465454.jpg

スローシンクロで撮ってみました。
c0202860_13481723.jpg

そんな徳島の夜。暑い夏の思い出。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
ブログ村に参加中です♪ Thank you Click ☆
[PR]
by FantasyArt | 2011-09-23 13:49 | お祭り


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧