カテゴリ:大阪 カフェ( 9 )

STANDARD BOOK CAFE

c0202860_956584.jpg

先日、子供と、いつものブックカフェで、待ち合わせ。
次のファッションショーのメイクの相談。前回の綺麗めメイクとは違って、
アバンギャルドな感じの服に合わせて、アート的なメイクを、担当するという。
私なりに、こんな感じはどう?と、ササッと、デッザンする。
あ~なるほど、思いつかなかった…と。
色んな人の意見を聞くことは、大事。あとは自分なりに頑張ってね。
c0202860_1035371.jpg

軽~い夕食。このカフェは、お会計前の本も、お試しで、読むことが出来る。
c0202860_1045333.jpg

みうらじゅんさんの、とんまつり ありましたよ!
3軒目に、やっとです。でも、ここのブックカフェなら、置いてるかも?と、思っていた。
だって、普通の本屋さんとは、違って、なかなか通な本が、いっぱいそろってるから。

読んだ感想。 ツボにはまりました。大笑いしましたよ。
在日観光外国人的な感じで、お祭りを楽しんでいる」 という姿勢が、わかるわかる。
私も、同じ。どこか不思議の国に迷い込んだような、感覚で、写真を撮っている私は、観光外国人だ。

「笑いおじさん」を追っかけていた時の、ドキドキ感も、すごく共感できた。

みうらじゅんさんの、表現力に、感動。 他の本も読んでみたくなりました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 いつも、ありがとう!
[PR]
by FantasyArt | 2012-10-18 10:18 | 大阪 カフェ

心斎橋カフェ巡り

今日は、娘の学校の保護者会でした。
c0202860_9371555.jpg

バタバタして出てきたので、お昼を食べる暇もなく、小腹が空いたので、彼女お勧めのパン屋さんへ。
c0202860_23491381.jpg

テラスの席は、グリーンもあって、とっても落ち着く感じ。
c0202860_2352533.jpg

歯ごたえのあるフランスパンと、コーヒーで、ほっと一息。
c0202860_23503779.jpg

中から、夕暮れの街並みを見た感じ。
c0202860_23511131.jpg

お店の方も、とってもいい人で、なぜかジョンレノンの話で、盛り上がる。。。楽しかった^^♪ 又来ます。

More
[PR]
by FantasyArt | 2012-05-27 00:07 | 大阪 カフェ

Dolce PONTE VECCHIO

c0202860_2321261.jpg

梅田まで、カメラの修理を兼ねて、キャノンサービスセンターまで、行きました。
c0202860_2240484.jpg

その後で、こちらと、待ち合わせして、Dolce PONTE VECCHIO で、ティータイムです。
c0202860_2241884.jpg

香りの高い紅茶と。
c0202860_22413094.jpg

銀色に輝く栗の三階建て 抹茶のカプチーノ仕立て。

甘さが控え目で、フワッと、上品な大人のデザートですね。至福のアフタヌーンティータイムでした ♪ *:;+*:;+ ..*


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
 ☆☆ Thank you click ☆☆ 
[PR]
by FantasyArt | 2011-12-22 22:57 | 大阪 カフェ

BASTONE

c0202860_1137581.jpg

BASTONEさんの試食会が、あると、こちらに誘っていただき、ブロガーさん総勢10名と出かけてきました。
こちらのお店は、御影新生堂さんの新展開のお洒落なイタリアンバールで、オープンしたばかりなのです。
c0202860_11373144.jpg

赤い石窯が、とっても可愛い!
c0202860_11393469.jpg

まずは、白の甘めのワインに炭酸と氷を入れたロックワインで、乾杯!
c0202860_11395530.jpg

前菜です。これで1200円は嬉しいですね~!
c0202860_11402420.jpg

キンキンに冷えたワインを出してくれるのです。ワイン大好きな私は、超ハッピ~♪
c0202860_11414439.jpg

お勧めのワインを、色々と、惜しげもなく、注いでくれて。。。
c0202860_11421657.jpg

なんて、贅沢な時間。
c0202860_11425590.jpg

キラキラスパークリングが、輝いています。*:;+*:;+ ..
c0202860_11432380.jpg

ピザは、380円からあり、リーズナブルですが、生地もモチモチして美味しい!
c0202860_11443613.jpg

テリーヌや。
c0202860_1145636.jpg

レバーペースト。
c0202860_11453122.jpg

チーズの盛り合わせ。
c0202860_1145583.jpg

ベーグルサンド。
c0202860_1147134.jpg

野菜スティック。ドレッシングが、優しいお味。
c0202860_1152431.jpg

どれもこれも、美味しく、ワインにあうお料理ばかりでした♪

BASTONE

大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館1F
地下鉄谷町線中崎町駅 3番出口 徒歩1分

06-6316-0155

More
[PR]
by fantasyart | 2011-08-06 11:40 | 大阪 カフェ

Dolce PONTE VECCHIO

先日、娘が、来年から通う 専門学校のサマーセミナーに、大阪まで行っていたので、帰りお茶しようと待ち合わせ。

LUCUAまで、行って、カフェを探していました。
お洒落で、いい感じのカフェを発見!Dolce PONTE VECCHIOです。
テーブルの方は、いっぱいで、カウンターに通していただきました。
まず、シャンパンのサービスがあって、とっても嬉しい!娘はパイナップルソーダです。

デザートは、液体窒素を、使った、パインとマンゴーのソルベット。
c0202860_20503914.jpg

シェフ 浅井 努さん が、目の前で作ってくれました。なんて、素敵♪ なんて、贅沢!
c0202860_20515811.jpg

液体窒素の魔法です。かき混ぜ、かき混ぜ。。。
c0202860_20505822.jpg

こんな風に、ソルベットが出来あがってきました。
c0202860_20551665.jpg

わ~!なんて、綺麗♪ 酸味が効いていて、なのに円やかで、口当たりが爽やかな感じ。
c0202860_20522423.jpg

娘は、ティラミスを。なんと、金箔ならぬ、銀箔。オッシャレ~!
c0202860_20524679.jpg

最後に、D-sandの試食を頂きました。
ピスタチオの、ダックワーズに、サンドされた水牛のモッツァレラチーズが、ほんのり甘く、とても美味しい♪
ワインにも合いそうな、大人の味でした。

この日も、暑い一日でしたが、ソルベットの爽やかな味で、お口の中はサッパリ♪
そして、浅井シェフの、優しい心遣いに、親子ともども、癒された素敵な一日でした。
本当に、素敵な時間を、ありがとうございました♪ *:;+*:;+ ..
[PR]
by fantasyart | 2011-07-25 20:35 | 大阪 カフェ

絵本と美味しいコーヒーの店HoloHolo

c0202860_7441748.jpg

ランチの後は、お茶をしに、絵本カフェHoloHolo です。
c0202860_7452983.jpg

沢山、絵本が並んでいる店内です。
c0202860_7461625.jpg

私は、キャラメルコーヒーを頂きました。お店のキャラクターの亀さんがいい感じ^^

私にとって、亀はゆっくり進めという合図。
今年も、あわてず、ゆっくりと、前を向いて歩いていきたいな。

素敵な一日を、ブロガーさんたちと、共有できて、有意義な一日でした。
お土産も、いっぱい頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
感謝∞
[PR]
by fantasyart | 2011-01-17 07:44 | 大阪 カフェ

月曜日のCafe

c0202860_20521584.jpg

mus で、ヘルシーに蒸し野菜料理をいただいた後、
c0202860_2048996.jpg

前から行きたかった、月曜日だけのCafeに。

More
[PR]
by fantasyart | 2010-03-09 20:48 | 大阪 カフェ

シャンデリアドリーム

c0202860_802063.jpg

「街は、すっかりクリスマス模様ね。」と、シャネルのマネキンさん。
c0202860_821297.jpg

暖かいカプチーノを求めて、カフェに行きましょう。
c0202860_85689.jpg

こんな、赤いシャンデリアのお店に入りました。
c0202860_841645.jpg

なかなか、斬新なデザインのインテリアですね。
c0202860_8793.jpg

2階には、こんなディスプレイが。まさにシャンデリアドリーム。*:;*♪**:;

More
[PR]
by fantasyart | 2009-12-24 08:28 | 大阪 カフェ

marimba cafe

ちょっと、お茶をしたいときに、気軽に入れる雰囲気のカフェ、marimba cafeです。
c0202860_8143467.jpg

店内は、とても賑わっていて、きっと常連の方が多い感じの落ち着くカフェでした。アンティークな照明が温かい。
c0202860_816742.jpg

このケーキ、絶品でした。太りたくないけど、食べたい娘。なので、半分こ。私達、お茶飲み友達みたいだね。♪


[PR]
by fantasyart | 2009-12-16 08:13 | 大阪 カフェ


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia

プロフィールを見る
画像一覧

   参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
♪ ありがとうございます♪


大阪 レストラン



メールは こちら まで


(c) FantasyArt
All rights reserved.

カテゴリ

WomanExite さんぽ
WomanExite おいしい
WomanExite あにまる
Woman Exite カワイイ
奇跡の体験
入賞作品

Card
朝日 夕日
りんご職人
季節の花
音楽

京都 ランチ
京都 カフェ
神戸 カフェ
大阪 カフェ
Cafe
スピリチュアル
人物

お祭り
コスメ
カメラ レンズ
sweets
パソコン教室
風景 冬
映画
写真展
覚書

奈良
ラオス
タイ
ベトナム
フランス
自然
テーブルフォト
大阪 ランチ
YAMATO NO SAKURA
動物
ランチ 播磨
おうちごはん
zakka
播磨 カフェ
信州
B級グルメ
絵画・イラスト
ファッション・メイク
雑誌掲載
裏磐梯
香港
SNAP

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

最新のトラックバック

ラファエロ美術の変遷とラ..
from dezire_photo &..
キッシュや
from ☆Sweets diary☆

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
アート・デザイン

画像一覧