人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ巡り in PARIS

モンマルトルの丘から、街に出てきて、それからは、フリータイム。
教えてもらった パトリックロジェに寄った後、そろそろ、カフェでお茶したいモード。
カフェ巡り in PARIS_c0202860_21423599.jpg

ルーブルに向かって歩く。すると、アンジェリーナ 発見!
カフェ巡り in PARIS_c0202860_21431997.jpg

ここの、モンブランが絶品なんですよね。でも、とっても混んでいたので、並ぶのはやめる。なんせ貴重なフリータイム。パリ最後の夜だから。
カフェ巡り in PARIS_c0202860_21473652.jpg

そして、私たちが、選んだのはココ。 Cafe de la Comedie カジュアルな感じのカフェ。
カフェ巡り in PARIS_c0202860_2152224.jpg

夕方を過ぎていたから、やっぱコーヒーよりこれかな。ちなみにこれは、パナシェというビールカクテル。ほんのり甘い。
さっき、自分たち用に、パトリックロジェで、2~3粒チョコを買ったので、ここで、おつまみに。
美味しい!美味し過ぎる! 私、甘いものは、ほんの少しでよくて、カクテルにあう大人の味が好き♡
カフェ巡り in PARIS_c0202860_21585467.jpg

エネルギー補給されたので、元気になって、又オペラ座を、目指す。服屋さんかな?この古いミシンのディスプレイ最高!
カフェ巡り in PARIS_c0202860_2221337.jpg

真ん中に、騎士のブロンズ像が。途中、ジャンヌダルクの像なども、あって、石畳で街は本当に綺麗。
カフェ巡り in PARIS_c0202860_223536.jpg

オペラ座です。ここの、道をちょっと入ったところに、添乗員さんに聞いた、ムール貝が美味しいお店  レオン がある。



カフェ巡り in PARIS_c0202860_22194938.jpg

2回目の乾杯!パリの町では、パリジェンヌ達が、気軽にオープンカフェで、グラスを傾けている。
日本だったら、気が引ける時もあるけど、その方が、ナチュラルな感じがして、とっても馴染んでいる自分が居た(笑)
カフェ巡り in PARIS_c0202860_22125959.jpg

これです。このボリュームで、一人前!二人で一人前で充分。結構良心的なお値段で、お店の人も親切でした。
カフェ巡り in PARIS_c0202860_22135696.jpg

ニンニクの味が効いた、スープが美味しくて、フランスパンにつけて頂くのが、最高でした♪

>> カフェ巡り in Paris 次に続きます >>

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
クリックしていただければうれしいです♪
by FantasyArt | 2012-04-06 22:32 | フランス


写真を撮ったり 絵を描くことが 好きです


by Fantasia